※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。悪阻で入院し、退院後も吐き気が続いています。酸化マグネシウムを飲んでいるが吐き気があるか不安です。つわりの症状は治まったり再発することがあるのでしょうか?

こんばんは♥️

週数確定していないのですが、多分妊娠9週辺りの初マタです。

7週辺りで食事がとれない、嘔吐・下痢で脱水になり、ケトン体+で入院になりました。
他に出血もあり重症悪阻と切迫流産と言われました。

約2週間入院して、食事も少しずつとれる様になり、吐き気なども治まったので今日退院しました。

が、昨日から吐いてます。

便秘になったため、一昨日から酸化マグネシウムを処方してもらい飲み始めたんですが、カマで吐き気など症状があった方いますか?

もし関係なかったとしたら、つわりは治まったり、またなったりするものでしょうか??

皆さんはどのくらいでつわり落ち着かれましたか??

コメント

ゆず

カマで吐き気ありました😭なので私は液体の下剤(ヨーピス)に変えましたよ!ヨーピスは無味で、水やお茶に混ぜて飲めるので良かったです✨

• いち

いち

回答ありがとうございます♥️
    そうなんですね!
    なんか吐き気が治まって退院してきたのに、なんだか調子が悪くて…
    ちょっとお薬休んで次の診察の時に話してみます。
    ありがとうございました♥️

• 11月26日
ksksp

カマで吐き気ありました!上の方と同じで水薬に変えてもらいました☺
産後も便秘に悩まされその際にはカマを処方されたのですが吐き気はなく恐らく妊娠中のせいだったのかなと今は思います🤔✨

• いち

いち

回答ありがとうございます♥️
    やっぱりカマで吐き気あるんですね!!
    妊娠中は色々難しいです(*´・ω・`)
    ありがとうございました♥️

• 11月26日