※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

12月25日出産予定で、赤ちゃんの退院時の服装について質問です。新生児用の服が大きすぎるか不安で、50~70サイズの2wayオールを選んだが、母からは大きすぎると言われました。50~60の服が2着しかないので、新生児用の服を買った方がいいでしょうか?

赤ちゃんの退院時に着せる服について質問です。12月25日出産予定なので寒いといけないから、ベビードレスではなく、裏起毛の2wayオールを着せる予定です。短肌着、コンビ肌着、2wayオールとモコモコのおくるみを持っていきます。でも、サイズが新生児用ではなく、50~70までの服なのですが、母曰く大きすぎるとのこと。すぐ大きくなるし、大きくなったらロンパースにできるからと思い60、70までいける2wayオールのものばかり買いました。50~70は大きすぎるのでしょうか?50~60のものは2着しかないので、新生児用のを買っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ひmama

本当にすぐに大きくなるので50〜70で全然いいと思います!!
退院の時の服私も50〜60のにしましが生後31日で足のボタンがもうしまりません💦(笑)

  • K

    K

    私の赤ちゃんは少し大きめなので、いいですよね!ありがとうございます!

    • 11月26日
みしゅか

確かに大きすぎると思いますが、新生児のうちはほとんど動かないので問題ないと思います(o’∀’o)

  • K

    K

    ありがとうございます。

    • 11月26日
Maria

はじめまして(*´ω`*)♡
50~70だったら、赤ちゃんの体重にもよりますが、少し大きいかな?くらいなので大丈夫だと思いますよ。
メーカーによって大きさはまちまちなんですけど、1ヵ月しないうちに50~60のお洋服はパツパツになっちゃいました💦

  • K

    K

    やっぱり1ヶ月くらいですぐ大きくなりますよね!もう大きめを着せてモコモコにして退院したいと思います。

    • 11月26日
deleted user

こんばんは。
娘は小さめで生まれてきたので、今でも(生後1ヶ月ですが)50〜60がぶかぶかです。
その子その子によると思いますが‥😓

  • K

    K

    私の子は少し大きめなのですぐに着られなくなるかなと思ってます。おそらく今週中には3000グラム近くいくと思います。大きくてもいいですよね。

    • 11月26日
ここ

私も50、60を着せましたが大きかったです。
もう少し小さいサイズがあれば良いんですが

  • K

    K

    だいたい新生児って50、60ですよね。大きいとやっぱりダメですかね?

    • 11月26日
  • ここ

    ここ

    新生児用が50、60ですね
    50.60で新生児でちょっと大きかったんで、60.70だともっと大きくなると、思います。

    • 11月26日
  • K

    K

    一応50~70と書いているので、新生児から着れるとはおもうのですが。

    • 11月26日
  • ここ

    ここ

    新生児から、着れますがだいま
    50〜60大体三ヶ月ぐらいまでって書いてました

    • 11月26日
  • K

    K

    そうですよね。生まれたときの大きさにもよるとは思いますが、やつぱり70までのは大きいかな?もう1着買おうかな。うちの子大きめだからすぐ着れなくなりそうだけど。

    • 11月26日
  • ここ

    ここ

    多分70迄のは大きいかと
    大きめなんですか?
    気になるなら、産まれてから、買いに行かれても、大丈夫かと

    • 11月27日
  • K

    K

    大きめなんです。予定日には4000近くなるかと。

    • 11月27日
  • ここ

    ここ

    それは凄く大きめなんですね
    じゃあもしかしたら、小さいかもしれないですね

    • 11月27日
  • K

    K

    小さいよりは大きい方が使えるので、様子見でいきます。

    • 11月27日
もぷり

お洋服にもよると思いますけど、私は首元ができるだけ開かないようなのを選びました。

  • K

    K

    そこまで考えてなかったです。ありがとうございます。

    • 11月27日