※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
その他の疑問

優柔不断が直りません…今日、破魔弓を義母と買いに行きました。2つで最…

優柔不断が直りません…

今日、破魔弓を義母と買いに行きました。

2つで最後まで迷って、
こちらにしましょう!…と
会計終わってからもモヤモヤ。

うーん…うーーーん…。
悩むに悩むこと、30分。

やっぱりこっちでいいですか?

と。

一生ものなので、なかなか決めれず😩


旦那も義母も、少し呆れ気味。
理解できます…私自身も自分に呆れました。


いつも、こんな優柔不断なんです。

優柔不断って、なおらないですかねー?
克服したいです😞

コメント

macchi♡

私も優柔不断ですがそこまでではないですね…😅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ごめんなさい、下に書いてしまいました!

    • 11月26日
KA7MAM

お恥ずかしいです…😫

旦那の口癖が「どっちでもいい」
「任せるよ」なのも一因なんです。

あとでやり直しきくものとか
その場のものなんかは
どうでも良く
決めれるんですけどね💦

一生物とかだと悩んじゃいます

ザト

優柔不断は直りますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私も長い間優柔不断でしたが、学生時代にお世話になった大学の教授に治し方を教わり、今では半分以上が即決です♡
優柔不断になるのは軸がないとか、決断の軸を自分で理解していないのが原因だそうで、例えば今回なら二つで悩んだ理由と最終的に決めた方の決め手になった部分をノートなどの残る紙に書き出しておいてください。
後から見直したときに『私は◯◯を重視して決めたんだな』と気付ければその点を赤字で書き足します。
他にもスーパーのお肉選びで悩んだ時なんかもノートに書いておくと、私の場合は後から見返したときに『日付、色、量の中で量を重視していた(一定の量以上で、ほかのパックよりできるだけ少ないものを選んでいた)』というのがわかったりして、そのあとはもう『少ないやつにしよう』と簡単に決められるようになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!!🤩
    今回は「質」と「デザイン」
    で悩みました!!
    値段も材質も細かく
    そちらのが高級そうなのですが
    すごくシンプルすぎるデザインなのが
    どうも気になってしまい…
    少し安くなってしまいますが
    そのワンランク下げたデザインの
    良いものにしました!

    つまり、私は材質よりデザイン重視
    の人間だということですね🙌🏻

    とはいえ、この…購入してからも
    これでよかったのかな?と今でも
    モヤモヤしてる自分がまた呆れます😩

    • 11月26日
  • ザト

    ザト

    そのモヤモヤはもしかしたら、別のところで理想の破魔弓に出会えたら、決定打の要素が見つかってスッキリするかもしれません♪
    なので、モヤモヤが残っていることも記録しておくことをお勧めします♡

    • 11月26日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    まだ、理想ではなかったってことなんですかね😭
    確かに理想では違うものでした…笑

    今日見て、今日1つの店だけで決める
    ってこと自体難しかったのかもしれませんね😔

    • 11月26日