※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよよん
子育て・グッズ

娘の爪切りについて、不安を感じています。爪を切るのが苦手で、流血させたこともあります。皆さんの体験談やコツを教えてください。

爪切りについてです。今、生後4ヶ月近くの娘がいるのですが、いつも寝ている隙に爪を切るようにしていますが過去に2回ほど爪の横を切ってしまい流血させてしまった事があります(ToT)
見ずらいというのもありますが私が不器用というのもありいつも不安を抱きつつ切ってます。なにかこれをやるときりやすいよ!とか皆様の体験談あったら教えて下さい!

コメント

YOU

赤ちゃん専用の爪切りでバサミでもダメですか?

  • もよよん

    もよよん

    赤ちゃん用の爪切りを使っています( ;∀;)

    • 11月26日
ちゃん

ダメなら、赤ちゃん用爪ヤスリで良いと思いますよ!

  • もよよん

    もよよん

    ヤスリ!いいですね!今は手元にないので近々買いにいってみます!

    • 11月26日
横ミニマム

子どもは普通に起きてますがお昼などに小さい爪切りで切ってます

爪切りバサミの方がやりにくくて(°_°)