※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っている方へ。座っているときに前部が押しつぶされる方いますか?妊娠8ヶ月でお腹の重みと足の付け根の圧力で押されている状態。キツく締めすぎか、それともお腹が大きくなるとこんなもの?

トコちゃんベルト2を使っている方に質問です!装着時に前の部分(下腹支えている方)が折れ曲がってしまう(押しつぶされてしまう)という方はいますか?

妊娠8ヶ月に入り、早産予防にと以前買ったトコちゃんを引っ張り出してきたのですが、座っている時に上からのお腹の重みと、下からの足の付け根に押されているのとでベルトの前部が押しつぶされている状態です。

これってわたしがキツくつけすぎてるんでしょうか?それともお腹が大きくなるとこんなものなのかな?

コメント

エーまま

分かります!私もつぶされて内側にタルミが出来ました。。
多分付け方合っていると思いますが、、、。布団に寝てみて軽く膝を立てて指4本入ると良いみたいで、手首まで入ると緩いそうですよ^_^

  • amymom

    amymom

    タルミできますよね!毎日つけたら戻らなくなりそう^^;指4本、明日装着時に確認してみます♪

    • 8月28日
ろぼこ

私も一緒です!
なんかしっくりこないし、座った時に食い込んで痕が痒くなります(T^T)

  • amymom

    amymom

    そうそう、座った時に食い込むmですよー。歩いてる時は気持ち良いんですが。。。

    • 8月28日
あずき☆

私も折れ曲がってます(›´ω`‹)
やはりお腹が大きくなってからそんな感じになりました。
付けてると楽なので最近は気にせず付けちゃってます(^▽^;)

  • amymom

    amymom

    お腹が巨大化してからつけてなかったんですが、やはりお腹が大きくなったのが原因なんですかねー?気になるけど歩いてる間は着けてる方が私も楽です。座ってる時は少し食い込みますが^^;

    • 8月28日