※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのろん.
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さめと言われていますが、実際には大きく生まれることもあります。出産時の週数と赤ちゃんの体重を教えてください。

お腹の赤ちゃんが小さめと言われています。
36wですが2200gぐらいだそうです。
頭が下がっていて正確ではないと
言われてますがもしかしたら2500g超えてたり
と期待してます(´▽`)ノ

小さめと言われて実際は大きく赤ちゃん生まれた方いますか?(´・_・`)
出産時の週数と
赤ちゃんの体重を教えて下さい(*_*)

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしは予定日の前日に出産しました♡
最後の検診で2800と言われてましたが、産まれたら3200もあったのでビックリしました(*≧艸≦)

  • りのろん.

    りのろん.

    わぁ〜(=゚ω゚)ノ♡3200gも!それはビックリですね*\(^o^)/*
    私もその奇跡を期待したいです(*_*)

    • 8月28日
まままり

39週6日の健診→推定2600g
40週出産→3300g以上ありました(笑)

ちなみに生まれてくるまでずーーーっと小さめだと言われ続けていました!(^^;)

  • りのろん.

    りのろん.

    アバウトにも程がありますね(=゚ω゚)ノ笑
    でも3300g羨ましいです♡

    その時お腹は大きかったですか?(´・_・`)
    私はお腹も小さめと言われてるのでやっぱりお腹の大きさが関係してるのかなと思いまして(*_*)

    • 8月28日
  • まままり

    まままり

    私もお腹出ませんでした(´・_・`)
    体重もかなり増えたのにお腹出なくて不思議でした(笑)

    • 8月28日
  • りのろん.

    りのろん.

    そうなんですね(._.)
    前向きな気持ちになれました(´▽`)ノ
    うまくコンパクトに丸まっていて2500g超えの子を信じて大きくなれ〜と語りかける事にします*\(^o^)/*

    • 8月28日
  • まままり

    まままり

    今母子手帳見てみたら36wで推定体重2060gでした(^^;)
    多分相当な誤差があったのかな?(笑)
    急に大きくなるってこともありますし、大丈夫ですよ♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 8月28日
  • りのろん.

    りのろん.

    2060g(=゚ω゚)ノ♡誤差ありすぎですね笑
    赤ちゃん信じてなるべく長くお腹に居てもらえるように頑張ります(´▽`)ノ

    • 8月28日
ゆきちゅあーん

私も予定帝王切開で38wにエコーしましたけど産まれてみたら3660でした😊誤差ありますし大きさより週数が大事なのであまり不安にならなくて大丈夫だと思います♩

  • りのろん.

    りのろん.

    誤差ありますもんね(*_*)
    自分に言い聞かせてはいるんですがお腹も全然出てなくて期待しては不安になっての繰り返しです(´・_・`)
    赤ちゃんを信じて今はフルーツなど果糖を取るようにしてます!

    • 8月28日
ゆきちゅあーん

間違えました2660ですwそれまでは2300ないかもと言われてました!

4kidsママ

双子の時ですが、37wの検診で2100gと2300gと言われ、37w3dで産まれてみたら、2648gと2602gありました。頭が骨盤にはまったら正確に測れないですもんね!

  • りのろん.

    りのろん.

    赤ちゃんの事信じて元気に生まれてきて欲しいと願う事にします(*^_^*)

    • 8月29日