※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
妊活

妊娠検査薬の使用タイミングについて教えてください。基礎体温はつけていません。

妊娠希望です。
クロミッドとデュファンストンを昨日飲み終わった所です。
前回の生理は10月26日からで、タイミングをとったのは15日17日です!
昨日デュファンストンを飲み終えたのですが、妊娠検査薬はいつから使用できるでしょうか⁉️💦
今回は、腰の痛みやだるさ眠気などを感じててちょっと期待してしまっています😭

基礎体温はつけていません。

どなたか回答よろしくお願いします😊

コメント

たろぼん

初めましてこんにちは(*^◯^*)
妊娠のタイミングは生理後から4.5日で生理後4日目くらいが最も妊娠する可能性大です。
妊娠検査薬は生理が始まる予定の1週間後くらいにやってみると、私の場合薄っすら陽性反応が出ました。
更に1週間後検査薬を試すと濃く反応が出ました。

妊娠ご希望なら基礎体温毎日つけられた方がいいですよ。
(*^_^*)

me

基礎体温つけてないんですね💦

妊娠予定日から検査できるチェックワンファストを使ってみてはいかがですか?。

きん

病院によって違うかもしれませんが私はデュファストン(12日分)を飲み終えて4日間生理来なかったら検査薬反応するって言われました。

Twins✩mama

以前クロミッドとデュファストン服用してましたが
デュファストンは妊娠検査薬に特に反応はしないので、早い人は生理予定日前に分かる人とかもいるみたいなので
検査薬自体はいつでも出来ます‼️
だけど、妊娠していても反応が出るのが遅い方もいらっしゃるので検査薬の使える日数まで待つのがベストかな?とは思います🤔
あと、妊娠希望しているのであれば基礎体温はつけたほうがいいと思いますよ😓
無排卵も基礎体温で分かりますし、クロミッド服用なので排卵されてるかもですがクロミッドも飲み続けると卵巣刺激になって排卵が出来にくくなることもあるので
基礎体温を付けて、自分のホルモンバランスなど気にしながら薬も服用したりってした方が良いと思います‼️

妊娠してますよーに😌✨