※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。吸引器で奥の鼻水を取れるか悩んでいます。使っている方、奥の鼻水は取れますか?

もうすぐ生後5ヵ月になります。
風邪をひいたのかゴホゴホ咳、鼻水は垂れることはないですが、息をすると奥にあるのかグルグル音がしてます。
綿棒で取れる範囲の鼻水鼻くそはとってるんですが奥にあるのが取り切れません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)口で吸うタイプの吸引器を買おうか悩んでるのですが、使ってる方奥の方の鼻水取れますか??(T▽T)

コメント

♡mama♡

綿棒よりはとれると思います(*^^*)

そんなに高いものではないのでひとつあると便利ですよ☺

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ただ、口で吸うので、鼻水はこちらにきませんが、風邪菌が来ます(ToT)
    使用後はしっかりうがいしてくださいね。

    • 11月26日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    そうですよね!風邪菌来ますよね、、予防しっかりします😭

    • 11月26日
ぴょんす

【鼻水トッテ】を使ってます!奥の見えない粘り気のある鼻水まで取れます🙆

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    鼻水トッテですね!探してみます☺️

    • 11月26日