※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
その他の疑問

年賀状を作成したいのですが戌年なので、わんわんのフォトフレームがあ…

年賀状を作成したいのですが戌年なので、わんわんのフォトフレームがあったらいいなーと思い調べてたら、

☆筆まめフォト年賀状 というソフト

☆自宅でカンタン年賀状 というアプリ

に、わんわんのフォトフレームがありました!

上記2つを使ったことがある方いませんか?

筆まめフォト年賀状は、600円くらいのソフトですが買ってパソコンにソフトをインストールして、自分で作って、自宅で印刷するんですよね?
キャノンのプリンタなのですが、仕上がりはやはり自宅で印刷したなーという感じで、注文より劣りますか?

自宅でカンタン年賀状は、わんわんのフレームだと自宅で印刷は不可でした。
画質や仕上がりはどんな感じでしょうか?

コメント

あずり

同じソフトではありませんが、よくある年賀状ソフトでは付きの本を購入して、毎年テンプレートを使って自宅印刷をしています。

最近のプリンターはとても綺麗に仕上がりますよ。出来栄えの違いといえば、ハガキの質で左右されている感じですね。業者に頼む写真プリントは、厚みがあって写真をそのまま貼り付けた感じになっていますよね。自宅印刷の場合はそれが無いので重厚感は無いかもしれません。

私が結婚した年に写真を使って年賀状を一から自作して作ったのですが、郵便局でお年玉つき年賀はがきの種類に、写真プリント専用の光沢紙というものがありました。これがとても綺麗に仕上がったんですよ😆💕ハガキは郵便局のサイトでネットで注文して、配達員さんが自宅に届けてくれたので便利でした。普通のインクジェット紙だと安っぽくなりますが、写真用はオススメです!