※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

育児や夜間授乳で疲れて無気力。以前は活動的だったが、今は家に引きこもっている。改善策がわからず悩んでいる。身内に預けることもできない。どうしたらいいでしょうか?

最近無気力で何もする気が起きません。
特に育児が大変とは思わないのですが、毎日疲れていて体がだるいです。夜間授乳のせいかな…
朝も起きれなくなってしまいました。
二人の子どもを自宅保育しています。
前は支援センターに行ったり習い事に行ったり活動的でしたが今は家に引きこもっています。
どうすれば改善されるのか分からず毎日モヤモヤしています。
皆さんならどうしますか?
身内が近くにいないので預けることはできません。

コメント

わらびもち大好き♡

なぜ家から出たくないのでしょうか?
私なら行ったことのない公園や水族館などに出向くと思います

deleted user

わざわざ人と接する場所に行かなくてもいいと思います。

子どもと接するのは疲れないけど
そういう場所に行くと
自分でも意識しないうちに
疲れてしまってることがよくあります。

なので私は
わざわざ支援センターとか
人と接する場所には行きません( ¨̮⋆)

お散歩だったり、公園だったり
買い物だったり、

気疲れしないようなところに出かけてます!