※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

外食で食べ過ぎて帰宅後に動悸や息切れが出て眠れない症状が出ました。これは食べ過ぎが原因でしょうか?

夜遅くにすいません。だいぶつわりも落ち着き外食に行ったら食べ過ぎてしまい帰ってきたら動悸、息切れの症状のようなものが出て寝れません。これは食べ過ぎによるものでしょうか?教えてください。

コメント

血圧はかるの持ってないですよね💦💦💦?

とりあえず横になって落ち着くまでゆっくり
すれば大丈夫だとは思いますよ

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。寝ておきたら落ち着いてました。

• 11月26日
のん

お出かけして、自分が思ってるより体が疲れてしまったのではないでしょうか?
安定期とはいえ、無理してしまうと体に負担がかかってしまいのでゆっくり横になって休んで下さいね‼︎

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます!

• 11月26日
はあちゃん

私も少し前から動機と息切れあります(><)
息切れはご飯を食べたあとなったりならなかったりで、量はそんなに関係ない気もします。。
調べたら妊娠で血液量は増加し心拍数も増えるみたいで、食後の息切れはあるみたいです。
10分ぐらい大きく呼吸したり、横になれる時は左側を下にして横になると落ち着きます😓

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。詳しく教えていただきありがとうございます。

• 11月26日
miiちゃん

私も最近動悸激しくて夜眠れません(>人<;)心臓が止まるかと思うくらい(;_;)ゆっくり呼吸すると良くなってきます(*´-`)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。わたしも次なったらそうします。

• 11月26日