※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お金・保険

現在の携帯はソフトバンクで、2年目で格安SIMに変えたい。ソフトバンクで格安SIM契約できるか、専門店はあるか知りたい。

皆さま お疲れ様です。

格安SIMについて質問です。よろしくお願いします。

現在 ソフトバンクのアイホン使って一年半ほどです。まだ 端末代金も残ってますし 2年たってないので 解約金発生します。で 月に1万じゃくです。2年たったら 格安SIMに変えたいです。 まず どうしたらいいんでしょうか?
ソフトバンクに行ったら 格安SIMの契約できますか? 格安SIM専門のショップがあるんですか?

ほんとに 無知で 申し訳ないです。
どなたか教えてください よろしくお願いします。

コメント

めぐりん

ダカーポおすすめです。
親切・丁寧でした✨

因みに、私は😊auからワイモバイルに替えました🌟

• ドン!

ドン!

ダカーポ?ってなんですか?

• 11月26日
norizi

わたしも格安SIM使っています😄
わたしもiphone使っていて、本体はAppleで購入して、格安SIMの契約はビッグカメラで契約しました😃
ヨドバシカメラとか電器屋さんでできると思います(´•.̫ • ⋈)

• ドン!

ドン!

そうなんですか。ありがとうございます。やはり2年待った方がいいですよね?解約金もったいないですよね?
    今使ってる アイホンは
    そのまま格安SIMに変えても、使えますか?

• 11月26日
  • norizi

norizi

2年待った方が絶対いいと思います!解約金1万円ぐらいするので😭
    今使ってるiphoneそのままで、SIMカードを変えるだけで使えますよー😆

• 11月26日
norizi

何度もすみません💦
ソフトバンクでは格安SIMの契約はできないと思います😄

• ドン!

ドン!

そうなんですね。教えてくださりありがとうございます😊

• 11月26日
めぐりん

お店の名前です💦
docomo、au、softbank、
ワイモバイル、UQモバイルなど扱ってます。
もしかしたら、、、
関東にしかないお店かもしれないです🙏

• ドン!

ドン!

なるほど。私は 広島なので
    聞いたことなくて。ありがとうございます😊

• 11月26日
エリザベス

格安SIMどこの会社でも構わないのならソフトバンクの子会社ワイモバイルがありますよ😊
専門ショップもありますがソフトバンクショップでも契約できますよ✨

• ドン!

ドン!

そうなんですか😍ありがとうございました😊ちょっと行って聞いてみます!

• 11月26日
とも

私はネットで契約できるフリーテルというところのを使ってます。
ほとんど電話せず家ではWi-Fi使って、月1300円ほどです(データ量使った分だけの支払い)
解約金よりも削れる額の方が大きいのでdocomoでしたが解約して変えました。
大きいヨドバシとかだと格安シムコーナーがあるのでそこで色々調べました。
詳しくはないですが、ソフトバンクの子会社のワイモバイルなら端末そのままシム差しかえで使えたりするかもです。
(フリーテルはdocomoの端末使用可でした)

• ドン!

ドン!

ほー😍解約してでも 削れる金額大きいこともあるんですね〜 これは ますますショップ行って調べてみたいと思います!ありがとうございました✨✨✨

• 11月26日
すーちゃんまま

どこの格安シムにするかにもよりますよー( ´∀`)

もともとの会社(ソフトバンクとかドコモとか)によって、SIMロック解除をしないとダメな格安シム、しなくて使える格安シムの会社が決まっています。ロックの解除は条件をクリアしていて手数料を払えばできます。
私はドコモで、ドコモの場合ロック解除をしなくてもよい楽天モバイルにしました☆
私がした手続きは、まずドコモのサイトからMNPの番号を発行→楽天モバイル店舗へ行って手続きでしたが、格安シムの会社によっては店舗がないのでその場合ネットで全て手続きするようになります。詳しくないようなら、店舗がある会社にするのが安心です。
また、2年待つかは解約金がいくらかかるかと何ヶ月先なのかによると思います!解約金が一万だとしたら、乗り換えによって月5000円安くなる場合2ヶ月で元がとれるので(*´∀`*)

• ドン!

ドン!

そうですよね。あと何カ月あるのか 解約いくらかかるかによりますよね…
    早くショップ行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月27日
41*

ソフトバンクから
UQに替えました(^^)
年間で考えたら
2年間待つよりお得なので
違約金払ってでも
乗り換えました(´∀`)

• ドン!

ドン!

UQどうですか?今 アイホンの中に 入ってるアプリってそのまま使えるんですか?
    違約金いくらかかりました?

• 11月27日
  • 41*

41*

ソフトバンクと
    変わりない感じです(^^)
    アプリもそのままですよ!
    違約金約1万しました

• 11月27日
  • ドン!

ドン!

わぁ アプリいけるんですね💕それは嬉しい😊 ママリとかメルカリとか 学校のメールとか また 1から登録だと 大変だな、と悩んでました。ありがとうございました😊

• 11月27日
しまじろー

ソフトバンクからワイモバイルにしました!
ソフトバンク光をそのまま引き継げるのと割引きがあったので...
iPhone6S以降に発売された機種ならSIMロック解除が出来て(無料)そのままの携帯が使えるので毎月の額は2000円ちょっとです。
なので違約金払って機種代が残っててもすぐ変えた方が2年を待つよりも安く済んだのですぐ変えました(^^)
ちなみにソフトバンクの頃の携帯代は8~9000円ほどでした。

家電量販店で変えましたよ!

• ドン!

ドン!

そうなんですか。私アイホンSEなんで 微妙ですかね…
    早くショップ行ってみます!!!ありがとうございました🤗

• 11月27日
  • しまじろー

しまじろー

iPhoneSEはSIMロック解除できますよ♡
    私がSEだったので(^^)

• 11月27日
  • ドン!

ドン!

そうなんですか😍
    ますます 早くショップ行かなくては!

• 11月27日