※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

20wから子宮頸管3センチで切迫流産、入院の条件は2.5センチ。入院なしで乗り切った経験者いますか?

20wの終わりから、子宮頸管3センチで切迫流産と言われ、自宅安静中🏠一週間ごとに病院に行き様子見中です😱
いまのところは、短くなっていないのですが、このまま入院にならずに済む確率はどれくらいでしょう?💦通っている病院は、2.5センチを切ると入院になります😵
早いうちから切迫流産、早産と言われた方で入院せずに自宅安静で乗り切った方はいらっしゃいますか??💦

コメント

koro.❁

上の子の時はは入院になりましたが、
今のところ自宅安静で乗り切っています。
頸管長は2.6cmで入院ギリラインですが…💦

私もずっと1週間置きのチェックです。

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    お子さんいたら、尚更入院にはなりたくないですよね😭
    一週間乗り切ったらまた一週間で、ハラハラします💦

    • 11月26日
バナナ

私は31週の時に22ミリで自宅安静です!
それから今も1日6時間起きに薬飲んでいます💦
今は37ミリまで伸びましたが残りの薬飲んで
無理しないようにって感じです☺️
私の通っているところは20ミリ以下で
入院でしたが、私のように良くなることも
あります!!😊
まだ臨月、正産期まで少しあるので油断できませんが、
お互い入院しないよう無理せず頑張りましょう❣️

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    そんなに伸びることもあるんですね!ちょっと安心しました😊
    薬飲みながら無理せずにですね🙇‍♀️

    • 11月26日
こはぐ

私は23wの時に子宮頚管が27mmで自宅安静になりましたが、入院せずに38wまできました!

お腹が張りやすいのと、便秘だったので、張り止めと下剤を処方してもらい持ち堪えました😊

入院にならないと良いですね!!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    入院せずに38w!凄いです!

    • 11月26日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    間違って投稿してしまいました💦
    わたしもお腹が張りやすく病院に行ったところ切迫と診断されたので、薬だけで持ち堪えたいです😵

    • 11月26日
ひーちゃん

こんばんは☺︎
私は16週に子宮頸管が2.5cmでした😂上の子が居るのですが、抱っこを妊娠前と変わらずしていたらお腹に負担がかかっていたみたいで...子宮頸管が短いと言われてから子どもの抱っこを控え、重い物は持たず、なるべく安静にしていたら最近は3.5センチまで伸びました!
私も毎回の健診で2.5センチをきっていないかビクビクしていました...入院は嫌ですよね...(T_T)今はまだ25週ですが、このまま子宮頸管が短くならない為にも私も気をつけています😭不安になりますよね(T_T)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    2人目だと尚更大変ですよね😱お子さんもいらっしゃったら安静にも出来なさそう💦

    • 11月26日
菜

確率はわかりません💦
私も切迫ですが終始横になり安静にしていて
家事全て旦那に任せてなんとか入院回避出来ています🤣
いつ入院!になるかはわからないのでとりあえず無理はしないようにしています。
入院は嫌ですよね(;_;)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    わたしも有難いことに旦那が自分のことは自分でしてくれるので、安静にできてます💦
    入院にならないように安静あるのみですよね😭

    • 11月26日
たっくんママ

何とか乗り切りました
入院間近ですよ
3センチ(;゚O゚)もうホントに動いちゃ駄目です
お風呂もシャワーのみです
自宅安静ったって

寝たきりです!
ごはん作るの禁止
座ってても、駄目
たぶん最長35週5日まで入院になりますよ。

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    入院せずに乗り切れたんですね!
    なるべく安静にするよう心がけていますが、たまに気分転換にご飯作ったり軽く家事しちゃってます💦

    • 11月26日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    布団干したりとかも、勿論駄目です
    陣痛きたら、誰にも止められません

    絶対安静!!

    • 11月26日
みずき@年子姉妹ママ

私も20週から切迫早産で自宅安静でなんとか今日まで持ってます…
長かった…
あと少しなので頑張りたいですが
37週入ったらすぐ産みたくて仕方がないです😭

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    35wまで持ち堪えたんですね!凄いです!
    37wに入ると安静解除になるんでしょうか?🤔

    • 11月26日
娘息子LOVE

私は、子宮頚管が短くて、2人目、3人目と子宮頚管無力症になっているため、今月初めに子宮頚管を縛る手術を受けました。ですが、検診のたび、短くなってないかを調べてます!3人目がまだ1歳になってないので、だっこしたりなど動きまくってます!
自宅で安静にはできません!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    子宮頸管無力症ですか💦お子さんもいらっしゃるのに大変ですよね😭

    • 11月26日