※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

先輩にマナー違反され、不快な思いをした相談者です。

職場の先輩にいらっとした話をきいてください。

まとめたり、メモしておくのが好きなんですが

休憩時間にスケジュール帳に予定かいたり、近々やらねばならない予防接種書き起こしてたりしてたら

予定全然入ってないんだからいらなくない?(確かに予定は入ってないんですけど…)
子ども何人もいるならわかるけどさ~わざわざ書かなくても良いじゃん!
といちいちうるさくて(T-T)

しかもそのあとも
生理がいつ来たかわかんないから毎回来るとビックリするんだよねと言ってたので

私も生理は毎回把握してますけど、周期バラバラで来るとビックリしますよ~と返したら

え?それなのにでき婚なの?!書いてる意味ないじゃん!!!と言われ(T-T)

は!確かにでき婚が悪いかもしれないけど
書いてるだけじゃわかんないし、周期もバラバラだったって話してるのに😒💢もう!!なんだかとても不快な気持ちになりました😭

コメント

aaay

本当、いちいちうるさいですね!

あたしまでイラッとしました。
あたしの職場も毎日、イライラさせてくるおばさんがいます。

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇皆さんに聞いてもらえて少しスッキリしました!相手は私にちょっかいだしたいだけみたいなんですが😞💦いちいち どれくらい予定はいってんの!みせて!と(^_^;)疲れちゃいます(^_^;)

• 11月26日

めんどくさいですね(;>_<;)スケジュールに書く気持ち凄くわかります‼私はまだ働いてないですが予定など頻繁に書きます😃とりあえず書くだけで心が整理されて落ち着きます(・ω・*)✨

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇共感していただけて嬉しいです!!💕

• 11月26日
ぴっころママ

えー何だか人の気持ち考えれない人ですね、、笑
この人会話にならないな~って感じです!
不快ですね!!

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    悪気はない?んですけど(ちょっかいだしたいだけ)いちいちそんなこと言わなくても良いのになぁと思ってしまいます😞💦

• 11月26日
アロア

先輩でも言っていい事、悪い事ありますね💦モラルなさ過ぎて最低です。。
仕事に関係ない事だし、言われる筋合いないですよねぇ‼️
誰だって頭きますよ〜。私なら確実に言い返しちゃいます。上に書いた事を(笑)
きっと☆kiyuさんは言い返してこない…っていう確信の元ですね。典型的な弱い者イジメだと思います。

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇そうなんです!私は絶対に言い返しません😂ただいじめと言うよりちょっかいを出してるだけみたいなんですけどね😞💦にしてもすこしやりすぎですよね(T-T)

• 11月26日
NR

いちいち嫌味を言う先輩ですね😥
子供1人でも予防接種やら検診やら色々あるっつーの😳手帳に書いた方が後々の予定も入れやすいんだっつーの😳
生理周期は授かり婚回避のためじゃないっつーの😳ってかむしろ、授かり婚の何処が悪いのかってーの😳

と、一応先輩にあたる人なので本人に直接言えませんよね(笑)ココで愚痴ってスッキリしちゃいましょ☺️(笑)

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇皆さんに聞いていただけてスッキリしました!
    私の職場こういう人多くてデリカシーないことズバズバ言われます😞💦
    なんだか代弁していただいたみたいで嬉しいです(T-T)ありがとうございます!!!

• 11月26日
ママリ

全て否定から入る人ですね😖
嫌われている事にも気付かないタイプ(笑)
逆にイラッとさせる事チクリと言ってみては?🤣

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    本人はちょっかいだしてるだけで悪気はないみたいなんですけどね😞💦←たまにいラッと来てしまいます(T-T)ちくりといってみたい!

• 11月26日