※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

16週目になりましたが、流産の確率は低いでしょうか?エコーで元気に育っていると言われました。へその緒はいつからできるのですか?また、名前について意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

お世話になってます!
まずご報告で両親にちゃんと
子供を出産していいと許可をもらい
喜んでくれました(;_q)
わたしの年が年で子供が子供を育てる
と、言われ世間の目もあると思いますが
我が子のことだけを気にして
ちゃんと立派に育てようとおもいます!
これからもご相談させてもらうこと
多々あると思いますがよろしくお願いします!
そして、質問させていただきます!
16週にはいりました
もう子供が流産する確率は低いですか?
エコーを見てるときに
先生には元気に育ってますと
言われたんですがへその緒が
わたしてきにみえなかったです( ´△`)
へその緒はいつくらいからできるんですか?
性別は絶対とはいえないけど
男の子かな~?って感じでいわれて
名前を決めたのですが
『勇心』と、つけたいと考えてます
ゆうしんとよみます!
由来はわたしはこの子ができて
勇気をもてました
私に勇気をあたえてくれたように
みんなに勇気をあたえれるような心を
もってほしいと思い
彼と話し合い『勇心』にきめました。
組み合わせてきにわるいですかね?
みなさんの意見聞かせてください!
よろしくおねがいします!

コメント

とんぼ

へその緒はもうありますよ。エコーではわかりにくいので、お医者さん以外がどんなに注意深くみてもわらかないこともあります!
でもお医者さんは必ずわかりますので、元気に育ってますと言われたなら安心してくださいね♡

勇心くん!とってもいいです!!
誰もが呼べるし、当て字でもなくとても素敵です^_^

お年もあって、周りからきつい当たりがあることもあるかと思います。でも、子供のため!
子供がされたら嫌なことはママも周りにもしない!ママもお子様と一緒に成長していきましょう。
これだけで年なんか関係ない立派なママになれると思いますよ。
一緒に子育て頑張りましょう♡

♡くれちん♡

おめでとうございます(´・ω・`)
よかったですね♪
質問について私なりですがお答えさせて戴きます。
流産、切迫流産、切迫早産…赤ちゃんがまず産まれてくるまでは危険性が0では、ないかなっと。リスクが高い事に代わりなく…普通に妊娠して▶何も問題なくお産=奇跡。
っと私は今回感じました。
私は今、六人目を妊娠中です。
その中で奇跡[普通に妊娠して▶お産]だった子供は、五人中…二人です。
後三人は、前置胎盤で大量出血をし入院。
お産直後に泣かず、へその緒が首に巻き付き産声を聞くまで時間がかかりました。
足に水が溜まり象みたぃに膨れ上がり入院。
微弱陣痛で母子とも苦しいお産になりました。
で、今回六人目は切迫流産になり安静。
…っと、様々なリスクを経験させていただき…普通←が奇跡なんだなって思いました。

幾らお産を経験させて戴いても…やはり奇跡に辿り着く事がどれだけ大変なのか勉強させていただいています。

お子様のお名前は、お互いが納得できればぃいんじゃないんでしょうか?
私の娘ですが、心←って言う漢字使っていますよ(*^^*)
息子が一人いますが▶優輝←で、まさき。と読みます。
名前は一生もんなので意味のある、将来的にも通用する名前を付けるように心掛けています。

♡くれちん♡

あ、一人につき1つ、問題があったとお取りください(о´∀`о)

ペポ丸

家族の支えがあるのであれば、あとは元気なお子さんを産めるように、これから頑張らなくてはですね( ^ω^ )
応援していますよ!

わたしはへその緒が見えたことないので、3Dエコーとかなら確認できるかもしれませんが、2Dならわからないと思いますよ( ´ ω ` )

とにかく、Jilyさんが元気に過ごせば、赤ちゃんも元気でしょうし、これから悪阻とかで大変かもしれませんが、悪阻は赤ちゃんが元気な証ですから、家族の支えをもらって、乗り越えてくださいね♡

勇心くん( ^ω^ )
いい名前だし、由来もとっても心温まりました♡

雪桜

ご両親の協力を得ることが出来て良かったですね(^^)

お若いうちのご出産は確かに周囲の目が厳しいかもしれません。でもあまり関係無いです。同じ年の周りが遊んでる時に、就学してる時に自分が育児するって決断できたこと、私は尊敬します。

年齢がいくつのママであれ、ちゃんとしてる人もいれば、虐待したり育児放棄する人もいます。年齢じゃないと思います。

妊娠五ヶ月に入ると安定期という言い方することが多く、初期の段階より流産のリスクはかなり減ると思いますよ。病院でもそうお医者さんは言ってました。勿論これからも無茶はダメですが。ただ、お医者さんが順調とおっしゃっているなら安心していいと思いますよ。勿論妊婦に油断は禁物ですが。

名前は気持ちがこもっていて今みがあれば最高にいい名前と思います(^^)

やはり、若さや社会経験のなさで今後苦労なさることは多いと思います。年を取ってる人より多いかどうかは分かりませんが、悩みながら母も子供も成長していくと思うので。例えば資格を取ったり、自分の得意分野を妊娠中に伸ばしてみたり、今後の養育費や自分の生活費のシュミレーションとどう生きていくかなどは、私も今必死で考えてますが、Julyさんも今から考えていくと今後の人生がより豊かになっていくと思います!

女は強し!母はもっと強し!(笑)お互い頑張りましょうね!