※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
家族・旦那

義母が食べかけのお惣菜をくれるのですが、これってどこの家も普通です…

義母が食べかけのお惣菜をくれるのですが、これってどこの家も普通ですか?

主人が義実家から帰ってくると、たまにお惣菜を持って帰ってくるのですが、それが、スーパーの焼き鳥2本と半串、やスーパーで買ったお惣菜のグラタン1カップとか、ゆでたとうもろこしとかなんです。
明らかに義実家の夕飯の余りだと思います。
私は少し潔癖なので、フルーツ丸々とかならいいのですが、お惣菜とかはたとえ義母の手作りでなくても、なんだか気持ち悪く感じます…
主人は全く気にしないので、義母がくれたら持って帰ってきます。
皆さんは嫌ですか?気にしませんか?

コメント

yママ

食べかけをあげるのも
もらうのも嫌です( >_<)

  • ポケ

    ポケ

    そうですよね。私もあげるの嫌です。自分の親ならいいですが、他人は嫌だろうなぁと思ってしまいます。

    • 11月25日
あーや☆

うーん🤔自分が潔癖やったら
無理して食べる必要はないと
思いますよ😅そのままの
フルーツだけ食べれば良いと
思いますよ。

  • ポケ

    ポケ

    私が食べないとなんで食べないの?って主人が聞いてくるんですよ。その時に良い言い訳がなくて(*_*)

    • 11月25日
  • あーや☆

    あーや☆

    うーん😅そこははっきり
    私やったら言いますよ。
    って言うか気を使って
    食べるのがしんどいし💦
    モヤモヤしたまま食事
    なんて美味しくないし💦
    はっきり言うて良いと
    思います!

    • 11月25日
  • あーや☆

    あーや☆

    私も潔癖やから無理な
    時ははっきり言うしwww

    • 11月25日
ママリ

義母の作ったご飯を義実家では抵抗なく食べますが、そのような持ち帰りは要らないですね😂ご主人に食べてもらいましょう🙈

  • ポケ

    ポケ

    主人は何で私が食べないのか聞いてくるので、正直に言えないんです…💦

    • 11月25日
ぱん

私は食べませんので気にしません 笑
とうもろこしや、グラタンで手をつけてないなら有りです。焼き鳥半串!!これはもし口をつけてなくても嫌ですね。。
あくまで私ですが…ちなみにわたしもちょっぴり潔癖です。

  • ポケ

    ポケ

    とうもろこしは手をつけていないと思いますが、茹でてラップで包んであるので、なんとなく嫌です💦
    焼き鳥半串は嫌ですよね。なんでくれたの?って不思議です。

    • 11月25日
  • ぱん

    ぱん

    わたしなら正直に、食べかけは嫌!と言うか、
    角が立たないようにお惣菜の残り物って昔から苦手なんだよね。。ごめん。
    と言いますね(^ ^)昔から←これポイントです。実家でも嫌だったから義実家だから嫌ってわけじゃないんだよアピールします😂

    • 11月25日
ふじもん

食べかけは頂いたことないですし、いりません😂気にします!
一緒に食べてるならまだしも、食べかけのお惣菜なんて誰が箸つけてるかわからないですし、私ならもらってくるなって言います(笑)

  • ポケ

    ポケ

    同感です!!!
    どういう経路で来たかわからないものはなんだか気持ちが悪いですよね。

    • 11月25日
mm77312

うちの義母も同じです!
一人で住んでいる為、食べられなかったからって
食べかけの惣菜や物をくれます💦
私は絶対食べません!!!
旦那は平気で食べますけど...

まぁ

焼き鳥半串は嫌ですね…
ただ、うちの実家も私が帰ると、これたくさん買ったから持ってってと半分渡されることはたまにあります。
ただ、お惣菜ではなく、うどんとかお素麺ですが…
夕飯の余り物というか、ポケ様の家にお土産と思って買って自分家と半分にしてるような感じですが…

さすがに焼き鳥半串はいただけないです。

キュウタマ✩⋆*

やだー気持ち悪いですよね😭うちの旦那のお母さんもそんな感じの人です!ケーキあるから食べる?って言われて取りに行ったらぐちゃぐちゃに食べ荒らしたものでした(T▽T)帰ってから捨てました。その他にもお寿司とかピザとかも…自分たちが食べきれなかったからくれるんだと思います。くれるなら手をつけないで欲しいです。

ゆほま

嫌ですけど旦那が食べる分には言いません(笑)
理由を聞かれてもありのまま、嫌だと言いますよー。
言い続けてたら理由も聞いてきません。どうせ食べないでしょw俺食べるね!ってだけです(笑)
最初はお惣菜好きじゃないってごまかしてましたけど。

deleted user

マジで嫌です(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ママリ🔰

これ義実家で余った残り物じゃね?ごめんね私こういうの食べれないから全部食べなよー😅
って明るく言って旦那に全部食べてもらいます♥(笑)!

あき

ゴミ箱直行です。うちは惣菜は貰いませんが、仏壇に10日上がった果物がきました。とりあえず試しに切ってみますが味も素っ気もないのでゴミの日に出します。それでも苦痛で果物は食べないからだめになるから捨てていると言ったら信じられないという顔をされました。おかげで貰うこともなくなりました。買ってくれて美味しそうなものなら食べますが。もともと私の実家は仏壇には何日もあげていなかったので。

ちっぷ

食べかけは嫌ですねー。
夫に注意をしてもらいます。
うちもよく義母が作った物を貰って帰って来ます!
夫がいない平日の昼間に捨ててます。
夫には食べたと言ってますが(笑)

ポケ

皆さんありがとうございました!やはりお惣菜もらってくる人はけっこう多いんですね。皆さん良いという人はいないので、やっぱりみんな良い気はしないよねって安心しました(^^)
主にだけだして、私は無理して食べるのはやめようと思います!

いろは

うちも1回ありましたよ💧
これ食べかけだけど、お腹いっぱいだからあげるって💧
その時は居合わせたから食べましたが😭

ふつ~に嫌です💧
潔癖ってほど潔癖じゃないんですけどね(´゚Д゚`)