※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に体重増加、検診で怒られそう。体重管理法を教えてください。

妊娠5ヶ月の1ヶ月間、体重が急に増えてしまった(•́д•̀)気をつけてはいたのに…1kg以上増加したから、月曜日の検診で怒られそう…もう一体何を食べたらいいのか…好きな物を食べられないって、すっごくストレス(•́д•̀)皆さんの体重管理法教えて下さい>_<

コメント

achaco

私もこの1ヶ月で2キロぐらい体重増加してしまいました💦来週の検診が怖いです😅そんなに沢山食べてるわけじゃないんですけどねぇ、、
参考にならなくてすいません!

• リンゴママ

リンゴママ

同じ週ですね!増えやすい時期なんですかね…
    お腹も結構出てきたので、そのせいもあるのか…
    お互い検診までにこれ以上増えないように、気をつけましょうね〜‼︎

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

カロリー計算、糖質制限、塩分制限に気をつけてます!!
ごはんはお粥にして野菜で笠増ししたり、薄味、間食は食べない、甘いものやカロリーの高そうなものはできるだけ早めの時間に食べて、寝る前2~3時間は何も食べない、などですかね💦

我慢出来ずに食べ放題に行ったり、好きな物を食べた時にはその前後の食事は減らして調整するようにしています😣

あとは便秘解消と浮腫解消ですかね(*˙︶˙*)

• リンゴママ

リンゴママ

カロリー計算してるなんて、凄いですね‼︎
    私も糖質制限までいかないですが、夜はごはん食べないです。塩分は気をつけるくらいで、制限まではしてないです>_<
    やっぱそれくらいしないとなんですかね…
    仕事フルでしてて、どうしても寝かしつけする直前に夕飯、寝かしつけしてそのまま寝落ちってパターンがほぼ毎日で…
    寝落ちしないようにしないとですね>_<

• 11月25日
ぴの

私もです😅
5ヶ月に入るまではつわりで減ったままほとんど変わりませんでしたが、この1ヶ月で2キロ増えました😭うちの産院も厳しいので月曜日の検診が恐怖です😱
とりあえず来週からマタニティスイミング始めます💪