※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人とのランチでバナナアイスを注文したら、店員さんが優しく「お子様気を付けて」と声をかけてくれました。何気ない心遣いに感激した経験はありますか?

先日、娘を連れて友人とランチに行った時にデザートで私がバナナアイスのハチミツがけを頼んだのですが…
店員さんが運んできてくれた際に「ハチミツがかかっているのでお子様気を付けてくださいね😊」と声を掛けてくださり、心遣いに感激しました✨

みなさんも何気ない一言や行動が嬉しかった経験ありますか?✨

コメント

のこのこ

あります(^^)
ベビーカー乗せながら扉を開けようとしたらスーパーやコンビニでサッと開けて待っててくれたこと何度かあります。
スーパーの店員さんも買い物カゴを袋へ詰める台へ運んでくれたり😊
優しい方多いな~世の中捨てたもんじゃないな~と思います☺

• ママリ

ママリ

ベビーカーに乗せながら扉開けたりするの大変ですよね!私もサラリーマン風のおじさんが扉を開けてくれて「どうぞ」と言ってくれた時は有難かったです!!
    赤ちゃん連れているとスーパーでも店員さんが気遣いしてくださいますよね💦
    本当に頭が下がる思いです💦💦
    妊婦さんや子ども連れに厳しい世の中だと言われますが、本当に世の中捨てたもんじゃないなってくらい優しい方が多いですよね😊✨

• 11月25日
えーちゃんママ

そういう気遣いができる人って素敵ですよね💕
私はよくお外でご飯を食べるときに子供の分までお水を出してくれたり、お子様用のお皿とか出してくれると、嬉しいなぁって思います😆!
お座りできるこに対しては当たり前かもしれませんが、2カ月とかくらいの明らかにお水すら飲めない子!って感じでも気持ちで出してくれるところが多くてほっこりします💕

• ママリ

ママリ

子どもの分までお水や食器出してくれると、まだ食べられなくても嬉しくなりますよね💓
    主人と私と子ども3人でお店に入った時に「3名様ですね😊」って言われるのも、3名なので当たり前ですがほっこりします❤

• 11月25日
ゆうか

新宿駅でホームに上がるエレベーターが無い改札から入った為、仕方なく子供片手に抱きベビーカー担いで階段登ろうとしたら、働くママさんっぽいスーツの女性がベビーカー持ってくれた事ですね😊
とても助かりましたし、私もそういう場面に出くわしたら積極的に行動しようと思いました✨

• ママリ

ママリ

とても素敵な女性ですね!!
    子どもが産まれて、一人では何でもない色々なことが子どもを連れているとこんなに大変になるんだ💦と実感しているので、本当にそういう場面に出会ったら積極的に行動できる人間になりたいです✨

• 11月25日
me

私は、抱っこ紐して買い物してるとき、会計中にレジの人じゃなくて、
後ろに並んでた人が、
「カゴ運んでおきますね」って言って袋詰めするところまで運んでくれたことが嬉しかったです♡
早く自分の番になってほしかったのかもしれないですが、
息子にもニコニコして声かけてくれてたので、
優しさだと思います(*☻-☻*)

• ママリ

ママリ

店員さんだけじゃなく、まわりの方々も優しい目で見てくださると本当に嬉しいですよね✨
    レジの待ち時間等にあやしてくれる方も多くて本当に優しい世の中だなあと思います❤

• 11月25日

少し前に上の子が胃腸炎になった時に夜間の救急外来に行ったのですが、調子悪いのと眠いのでものすごい不機嫌でずっと泣いていた長男をものの見事に泣き止ませてさらっと診察して下さった小児科の先生に感動しました!

私は下の子を抱っこ紐で抱いていてどうしようもできず、でも上の子が泣き叫んでどうしようもなくて途方に暮れてたら小児科の先生が息子を抱き上げて診察室のベッドにどかっと座っておひざに乗っけて息子の大好きな新幹線のお話をずっとしてくれて、それで息子もすっかりニコニコで機嫌よく診察受けてくれました😭

小児科の先生ってけっこう冷たい方が多い中ここまで親身になってくださる方もいるんだなぁとすごく嬉しかったし、これぞプロだなと思いました😄❤️

• ママリ

ママリ

小児科の先生の鑑ですね✨✨
    そんな先生に看てもらえると安心ですよね😊❤

• 11月25日

一昨日の事なんですが

義母と私と旦那と子供でご飯食べに行ったとき、子供がご馳走さまでしたってしてて、それを見てた店員さんが、凄い上手だねーって笑顔で子供にいってくれて、子供にハイタッチしてくれたことがすごく嬉しかったです

その後子供がバイバイってしたんですがバイバイって返してくれてそれも嬉しかったです