※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

明日は2人で忙しいけど、体調不良や流産の経験もあるので心配。妊娠初期の忙しい時、どうやって対処したかアドバイスをください。

美容師をしてるのですが今、妊娠初期で悪阻とかはなく普通に仕事をしています。
明日、スタッフの人数が減り2人体制なんですが、予約がずーっと入ってて、たぶんお昼も食べれないかなと思うんです。
今日は、ちょっとお腹が張ったりして休み休みやれましたが、明日はそーはいかないかなと。
去年、流産経験もあり、明日ワタワタと仕事して大丈夫なのかと不安です。
美容師さん立ち仕事してる方、妊娠初期の忙しい時どーしてましたか?
自分の体を1番に考えていきたいのですが、明日は他に頼れるスタッフもいなく2人で乗り越えなくていけません。

コメント

めるめる

私は旦那と美容室経営しています。
妊娠初期も予約ぎっしりで仕事していました。10週目あたりからつわりがひどくなり、予約を制限して仕事をするようになりました。ピークでひどいときはカラー剤、パーマ液の匂いもダメでほんときつかったです💦つわりが治まってから出産前日まで、お客様一人一人多めに時間をとって仕事してました😅

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    旦那さんと一緒に経営してるんですね。私も来年には旦那さんとお店を出す予定です。
    自分達だと時間に余裕もできますよね。今は雇われなので時間に追われます。
    悪阻は10週目くらいからだったんですね。パーマ液とか匂いキツイですもんね。
    去年、妊娠したときはもう悪阻始まってたので、今回は来る気配もなく、こんなにワタワタ動いて赤ちゃん大丈夫かなと思っちゃいます。

• 11月25日
あーちゃん

美容師です!
前のお店はまったく気遣いできないお店で
妊娠前と全く変わらず忙しい毎日でしたたばこもすうし!!😑

今は移動して家庭持ちの方が多いので
みなさん配慮してくれてます!
溜まったタオルとか濡れると思いし
話してなんとかスタッフ体制かえたほうがいいですよ

美容師ってタダでさえ早産とかになりやすいみたいですし_(┐「ε:)_

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    美容師って早産とかになりやすいんですか?!

今のお店はお子さんいるスタッフもいたりで、スタッフも気にかけてくれたりしてくれるので助かります。
    明日だけが大変になりそうで💦
    まだ、トップのオーナーには妊娠の事は話してなくて。
    去年の妊娠流産で酷い事言われてから、今回の妊娠はまだ話したくなくて💦

• 11月25日
sora

妊娠初期からずっと働いています😢スタッフ人数は8人と

• sora

sora

すみません!間違えて投稿しました。
    つづき
    別に少なくもないですが
    ジュニアスタイリストなのですが自分の予約入ってなくて忙しいとき今でもシャンプー頼まれます...かなりしんどいです😢

• 11月25日
  • kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    8人スタッフさんいるんですね。大きいサロンさんなんですね。
    シャンプーがシンドイですよね💦結構力入りますし。ウチは3店舗ありますが、私の働いてるとこは4人で明日2人休みなんですよね。
    アシスタントがいないお店なので最初から最後まで自分が担当します。休めるのはカラーの放置時間くらいですよね。

• 11月25日
はぴちゃん

こんばんは☺️
出産一か月前まで美容師として働いていました✂︎妊娠発覚が12月でなんだか身体がダルいなーとか不調はありましたが忙しいお店だったので休憩は取れず毎日バタバタで朝から晩まで動いてました😭悪阻も長い間あったのでかなり辛かったのですが飴をなめてみたり水を飲んでみたりともう無理かも…とギリギリの状態で何とか乗り越えました💦何事もなく赤ちゃんも成長してくれて無事に出産となりましたがいつ何が起こるかなんて誰にもわからないから不安ですよね😭動き回ってた私が言うのも何ですが…誰に何と言われようとお腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけです!✨これからどんどん忙しくなると思うので無理はなさらないで下さいね☺️💦

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    頑張って働いてたんですね💦
    なかなか休憩取れないですよね。
    私は眠気が妊娠発覚前からあり、ずーっと眠気が続いてますが仕事に入れば大丈夫なんですが、家に帰ったら9時くらいにはもう寝てしまってます。まだ悪阻がないですが、悪阻がない分赤ちゃん大丈夫なのかと心配です。
    これから年末で忙しい時期に入りますね。なんとか乗り越えていきたいです。

• 11月26日