※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

夫婦生活が久しぶりで子作りに不安。日常に取り入れるのが自然な感じか気になる。経験者のアドバイスありますか?

変な質問でごめんなさい。
一人目の妊娠以来、夫婦生活がないのですが、二人目作るときにセックスするのが久しぶり過ぎてどんなふうになるんだろう?どう振る舞えばいいのだろう?謎です。。
そもそも子作りのための行為だからあっさりしてるのかな。
日ごろから夫婦生活がなくて、子作りに取り組むのってみなさんどうでしたか?
夫婦生活が日常に盛り込まれていれば妊娠も自然な感じでできるんでしょうけど…。

コメント

しろくま

うちも、妊娠以来1回もありませんでした。さらに一緒に住んでいないので余計にチャンスもなかったです。

なので、2人目ほしいです!妊活しよう?!って、はっきり言いました( ´ ▽ ` )笑

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます✨
    もうはっきり言われたのですね!うちもほわーんと話は出るけど具体的な話まで至らず…しかもまだ授乳中で生理もきてないので今は無理なのかなーと思ったりしています。

• 11月25日
しろくま

そうなんですね…私もまだ授乳中で卒乳するまではあげるつもりでいました。生理は産後すぐからきてたのですが、授乳してると出来にくいと言われてたので無理かなー?と思ってましたが、1回で妊娠出来ました!迷信だったなーと…
初めは子作り!って感じですが、やってしまえばいつもどーりです( ´ ▽ ` )笑

• 8181☆

8181☆

回答ありがとうございます⭐️
    授乳中でもできるときはできるんですね!
    未だに息子は夜中も起きるし、生理もこないし、夫婦生活がなさすぎてちゃんと子作りできるか不安ですが💦
    やってしまえばいつもどーりという言葉でなんだか希望が持てました!ありがとうございます✨
    朝からこんな相談に乗って頂きありがとうございました😊笑笑

• 11月26日