※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

ミルクを変えたらオナラやウンチが増えました。原因はミルクの変更か、ほほえみの影響か知りたいです。

ミルクについて質問です!
アイクレオから、ほほえみに変えたらオナラやウンチの回数がとても増えました。
前は1日3〜4回でしたが、ほほえみに変えてからミルクのたびにオナラプラスちょっとウンチという感じで出ます。
しっかりウンチも出たりします。

ミルクを変えた反応なのでしょうか?
それともミルクがあってない?
または、ほほえみは割りかしそうゆう感じですか?
経験ある方いらしたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ほほえみしか使ってないですけどオナラハンパないですよ(笑)キン肉マン並ですウンチの量も凄いです

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですね!
    ミルクの成分なんですかね?
    何もしてないのに、いきなりオナラしたりで驚いています!
    ウンチの回数も多いですか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹真っ赤にしてバッフー!!と出したり自然に出てきたりしてますよ(笑)
    お風呂でされるオナラが一番くさいです(笑)

    多くて3回平均1回大量です(笑)

    • 11月25日
deleted user

うちはアイクレオからほほえみに変えたら下痢のような水っぽいうんちになったので、安いはいはいにしたら、落ち着きました。
その子によってなんですかね…
しばらく人体実験のようになりました😅

  • おふちゃん

    おふちゃん

    まさにうちもそうでした!
    ほんと水っぽくて焦りましたっ!
    そのまま、ほほえみを使い続けましたか?
    なんだか不安でアイクレオに戻そうかと思ってます。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイクレオは病院がそうだったので使ってたのですが、うんちが固くなってきて便秘っぽくなりそうだったので、ほほえみにしたんですよね。
    でも逆に下痢みたいになってしまって、アイクレオもあげてたら便秘と下痢の交互の状態になったので、和光堂のはいはいにしました😰

    • 11月25日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    便秘と下痢の交互だと、赤ちゃんも疲れちゃいそうですねっ
    赤ちゃんにあったミルク見つかってよかったですね!
    何個か試してみないと色々わからないてますね💨
    色々コメントありがとうございました!

    • 11月26日
deleted user

うちもアイクレオからほほえみに変えたらそんな感じですね……
色も明るくなったよーな……
母乳の時と同じくらいの頻度、柔らかさになりましたねー😵

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    確かに色も明るくなりましたっ
    ウンチ+水っぽいウンチ汁みたいなのが出ますっ
    そのまま、ほほえみ使い続けましたか?
    ちなみに今は何を飲ませていますか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは缶でかったのでとりあえずほほえみ使ってます😊
    うちの子はほほえみの方があってるみたいで……アイクレオだと常に踏ん張って?唸って?たので
    確かにミルクでウンチ変わりますからね😵💦

    • 11月25日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    ほんと、アイクレオだとたまに固まりのウンチも出るので硬くなりやすいんですかねっ
    なんだか、初めてのことなので心配になってしまいます💨
    もう少し様子みたり、他のミルクを使ってみたりしたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月26日
May

全く一緒です!
入院中はアイクレオを飲んでいて、便秘気味だったのに、退院してほほえみに変えてから毎回と言って良い程ミルクのたびにオナラもウンチもよく出ます!
1日5〜8回くらい出てます。
助産師さんに聞くと問題ないとのことでしたよ( ´∀`)
そのままほほえみ続けてます!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    一緒の方いたんですね!
    ほんと、毎回の事で不安になりましたー
    でも、助産師さんがそう言ってくれると安心しますねっ
    もう少し様子みたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月26日