※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん / 9w
妊娠・出産

妊娠中の悪阻や便秘に悩んでいます。便秘解消法や外出についてアドバイスをお願いします。

現在6w6dで来週の月曜日に検診に行きますが、便秘+外出について質問です(>_<)

汚い話をしてしまいますが、ここ二日間で悪阻が酷く、まだ吐くことはないですが夜中に気分が悪くなるため朝方まで眠れず、悪阻が酷くなったと同時に便秘の時になる腹痛が増えました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

家に酸化マグネシウムがあるんですが、念の為婦人科の先生に相談をしてからにしようと思ってるんですが、ヨーグルト.バナナ.納豆以外で便秘解消法などありましたら教えて欲しいです(TT)

あと、妊娠が発覚してから車でのお出掛け(約半日)はしたのですが、とにかく体が怠く外になかなか出られません…
皆さんはこの周期の頃どうでしたか?
わたしは、家事ができる時は夕方迄に済ませてあとはゆっくりしてますが、さすがに少し外に出た方がいいんでしょうか…?

喉のつかえ+動悸+目眩がある為更に外出が億劫です(TT)

コメント

私は今日で7w0dですが、6w入ってすぐ悪阻が悪化しました~(T.T)今は少し良くなりましたが、出かけるどころか化粧などの身支度もキツくなり、家事は午前までに済ませ、本当に体調良いときしか出られません😭💧
目眩などがあるなら無理に出ずゆっくりされてた方が良いんじゃないですかね☺

私も4w頃便秘に悩み病院で酸化マグネシウムもらいましたが効きすぎて(泣)今は飲まずに頑張ってます!
りんご食べたり水分多めに摂ったり。でも便秘って難しいですよね💧

• のん / 9w

のん / 9w

わたしは4wから何となく吐き気はあったんですけど、6w3d辺りから寝付けないぐらいの悪阻が来ていて+動悸+便秘で、体が重いのも便秘の影響なのかなと思うぐらいずっと出てません😂
    お化粧も身支度も以前の様には捗らないですよね〜(TT)
    目眩が酷い時には外出は控えます😢

飲み物も食べ物もだんだん食べれず飲めれずって形になってきていて、唯一三ツ矢サイダーを飲んで過ごしてます(´._.`)
    りんご考えてみます😭🙏🏻

• 11月25日
あゆママ

私は妊娠4週目から吐き悪阻が始まり安定期に入るまでは、毎日吐き続けました💦私も妊娠中は便秘が酷く、病院から酸化マグネシウムを処方してもらいずっと出産まで飲んでいました。
食べ物はまともに食べられなかったので💦私の場合は食べ物で便秘解消は難しかったです。
外出も検診以外はほぼ引きこもり状態でした⤵体調が落ち着くまでは無理に外出する必要はないと思います。
体調が優れている時には気分転換で外出されてはどうですか??
これから風邪も流行る時期なので特に妊婦さんは身体大事にして下さいね🎵

• のん / 9w

のん / 9w

吐き続けは辛いですね…(TT)
    酸化マグネシウムを飲んでからはお通じはどうでしたか?
    わたしは、多少の摂食障害でパニック障害も持っているため、元々食事を満足に採れないので食べたいものがあっても一口で満足になってしまいます😭
    外出は気分が良い日、体調が優れてる時にしようと思います!
    風邪ひくと大変なので気をつけます😓

• 11月25日
  • あゆママ

あゆママ

酸化マグネシウムを飲んでからは最初お通じはよくなりましたが💦妊婦さんが飲んでも大丈夫なくらいなので💦快便とまではいきませんが⤵飲まないよりはやはり私は飲んだ方がよかったです!吐き悪阻で余計吐くことに恐怖感があり余計食べ物を口にするのが恐く
    炭酸水でしのいでましたよー!

• 11月25日
  • のん / 9w

のん / 9w

そうですよね、便秘よりは少しでも出てもらった方がいいですよね😢
    わたしの場合ポカリやアクエリが後味気持ち悪くてたどり着いたのが炭酸だったので、そろそろ炭酸水を試してみようと思ってます!⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月25日
ku

週数同じです^ ^
1人めのときは気持ち悪いし怠くてほぼ引きこもり、廃人のようでした😭
外出して気分転換になるならいいと思いますが、私は外出してもただただ辛く、横になっているのが一番楽だったので…😥これからの季節、いろんな菌もありますし…無理に外出しなくてもいいと思います☺️目眩があるなら、なおさら危ないですよね💦外出は安定期に入って落ち着いてからでいいと思います✨
私は今回はあんよをし始めた長男がいますが、ごめんね😢と思いながら家でゴロゴロしてます😣

• のん / 9w

のん / 9w

同じ週数のママさんがいて安心しました😢
    そうなんですね…悪阻は人それぞれですが動悸など目眩がある時は横になってようと思います😔
    なんとなくですが、食べたいものが食べられないストレスと、日中怠くて横になる生活で暇な日が続いていたので気分が滅入っていました😭😭
    ノロウイルスや風邪が流行ってますよね😱気分が良い日に外出しようと思います😔✨

• 11月25日
ゆゆ

私は今日で6w3dですが6w入った頃から少しつわりが出始めて夕方から気持ち悪くなるようになりました。
用事がある時は早めに身支度を始めてゆっくり準備しています。なるべく用事を入れないようにはしていますが、洗濯や掃除もしないといけないので、ゆっくり動いてちょっとずつしています。しんどい時は無理せず、横になっていたほうがいいと思いますよ(>_<)
私も外に出たほうがいいかなと思うことがありますが外に出たら出たで目眩はするし、体はダルいしで、家に帰りたくなります(笑)

• のん / 9w

のん / 9w

夕方から気持ち悪いのは気分が滅入ってしまいそうですね😭
    わたしも少し前は夜中と夕方で2回つわりがありました😢
    元々のろまな為、妊娠したからといってゆっくりしてると怒られるかなと変に気を張ってしまってました…ゆっくり動くことにします😓😓
    もし散歩途中に帰りたい無理だと思ったら帰るようにしますが、本当にしんどい時は横になってようと思います😢

• 11月25日