※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけもあい
妊活

タンポンを使用しても妊娠できないか心配です。それは正しい情報でしょうか?

初めての質問です。
私は今妊活中です。
以前、流産を経験してから妊娠したいという気持ちがもっともっと強くなり。
インターネットで調べた所、中だし後タンポンをすると出来たという意見があり、真似してました。
でも、最近また調べてるとタンポンをすると精子全てを吸収してしまうという意見もあり、今までの行為は無駄だったのかと不安になりました。
衛生面の事もあるのでこれからはやめようと思ってます。ただ、今回の排卵日らへんの仲良しはすべてタンポンを使用してしまったので、今回は妊娠してないと諦めたほうがいいのかと思い悲しい気持ちになりました。
そこで質問なのですが、タンポンをするとすべての精子を吸収して妊娠できないのでしょうか?
まとまりのない長い文章になってしまいすみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

SMAo

タンポンで妊娠するとか、私は聞いたこともないし実際精子が吸われてしまうのかもわかりませんが、タンポン自体に不妊になったり色々な病気の原因になったりっていう話を聞くので、大事な時期に生理でもないのにタンポンを入れるのは良くないのではないかと思います(^^;;

• こけもあい

こけもあい

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    タンポン自体にそんな影響あるんですね!
    確かに、冷静に考えたらそもそも用途が違いますもんね。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(o'ω'o)

• 8月28日
ゆぅ~ゆぅ

タンポンは初耳ですね‼︎
逆立ちなどは聞いた事が
ありますが全くの嘘らしい
ですけど…
射精された精子はすぐ
子宮内にいくのでタンポンは
意味がないのかと思います。
衛生的にもやめておいた方が
いいかもですね(´▽`)ノ

• こけもあい

こけもあい

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    逆立ちも嘘なんですか=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    衛生面が一番怖いので辞めようと思います。
    そして、あまりネットに左右されず自然に待とうとおもいます。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(o'ω'o)

• 8月28日