※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

娘が首を座らせる時期は個人差があります。体重や早さに関係なく、自然なペースで成長します。気にせず、自分のペースで育ててください。

37週ちょうどで産まれて出生体重が2042g、今4㌔ちょっと、あと少しで3ヵ月になる娘を育てています。
頭をあげたりするのですが、まだまだ長く上げられないみたいです。
みなさんどのくらいで首座りましたか?
人それぞれなのは分かっていますがちょっと気になりまして…。
小さいと首座るの遅いですか?

コメント

ちい

4ヵ月で座りました(^-^)♡

• ゆに

ゆに

4ヵ月くらいですか!ならまだ1ヵ月もあるから心配しなくても大丈夫ですね!ありがとうございます☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なってないなら大丈夫ですよ!
確か首すわりは4ヶ月くらいでチェックだったと思いますし!
うちは3ヶ月でしたが、3350で産まれてます!

• ゆに

ゆに

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
ちょこむ

うちのとこは2人とも男の子で力も強く2〜3ヶ月で首座りましたが、
女の子だと全体的に柔らかいしもう少しかかるかな?と思います(>_<)

• ゆに

ゆに

なるほど!男の子と女の子では違ってきますよね!ありがとうございます☺️

• 11月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

出生体重が2600ほどです。
4ヶ月健診でもう少しと言われ、しっかりすわったのは4ヶ月半くらいでした🌼
小柄な子だからおそいとかは無いと思います。支援センターに来ていた大きなお子さんは5ヶ月目前でまだすわってないっておっしゃってました!

• ゆに

ゆに

やっぱり人それぞれってことですね🎵
    ありがとうございます☺️

• 11月25日