※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば
妊娠・出産

彼氏との遠距離恋愛中の大学1年生が、生理が遅れている状況で妊娠の可能性を心配しています。将来の学業や妊娠について悩んでおり、責任感や将来の不安を感じています。休学や費用、家庭の事情も考えています。

こんにちは。私は大学1年で、遠距離の同い年の彼氏がいます。7月に帰省があり彼が地元に帰ってきた時、生理でしたが行為をしました。3日間ほどいたのですが、ゴムをつけたりつけなかったりで、つけなかったときは外に出しました。
そのあと、血は少量でしたが生理がなかなか終わりませんでした。(生理2日目~4日目まで行為をし、生理開始日から11日間続き、血は少量。いつもは血は多めです。)そして、今月予定日を過ぎてもまだ生理がきていません。(ルナルナを使って生理日予測をしています。予定日は8月16日でした。)元々予測をしても大体3日~6日くらいは遅れることが多いので今回もそんな感じかと思っていましたが、さすがに心配になってきています。早く病院に行ったり検査薬を使うべきだとわかっているのですが、いつもどおり遅れて来るかな、、と思ったりもしています。(・_・、)
外出しでも妊娠の可能性があることはわかっているにもかかわらず避妊を怠った自分に責任があることはわかっています...。
もし、妊娠していたら、彼は大学やめて働くと言ってくれています。ただ、私は大学に通いながらでいいよ、と言ってくれています。それは、私が卒業すると同時に保育士資格が取れる学科に通っているため、卒業したあとや、子供が大きくなったあとに職につきやすくなるからです。でも私だけ学校に通うなんて、彼に申し訳ないです。彼にそれを話すと、俺は部活で進学したから大学続けたいわけじゃないから平気と言われます。でも、大好きな野球を続けて欲しいし、やめたら絶対後悔すると思うんです。親にも周りにもすごく迷惑かかるとわかっていますが、2人とも大学をきちんと卒業する、というのは不可能でしょうか...?
費用は私はアルバイトをしているのでそこから貯めて、足りない分は親に出してもらってあとで少しずつ返していくしかありませんが...。
私は休学をしなければならなくなるかもしれませんが、卒業はちゃんとしたいと考えています。私の家は母子家庭で昼間、家に面倒見てもらえる人がいなくやっぱり大学はやめざるをえないのかな、、とも考えます。
こんな話は妊娠してるかどうかはっきりしてから言え!って自分でも思います、、
でも怖くてはっきりさせるのを逃げているだけなんだとおもいます、、
親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。怒られるのも承知です。
長々と申し訳ありません。どなたか相談に乗ってください(;_;)

コメント

deleted user

妊娠する条件が
排卵日10日前から排卵日二日後など
排卵がずれることもありますが
このくらいの期間は
妊娠する可能性がでます!

性行為は生理中てことですよね?