※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

子供がママッ子で保育所に不安。添い乳で眠り、ミルク拒否。保育所準備について相談。

下の子が7ヶ月なんですが
すっっごいママッ子で、
2ヶ月くらいのときから泣き出したら
私じゃないと絶対泣き止まず、
旦那も実母も手におえないような状態です。
わたしがいなければいないで大丈夫かと
思いきや、わたしが数時間いないとき
ひたすら泣き続けて脱水になってしまいました。。

一歳から保育所に預けるのですが
不安で不安でたまりません。

また添い乳でしか眠れず
ミルク哺乳瓶も拒否です。。
おっぱい大好きで離乳食も嫌いです。

保育所に向けてどのように
準備?していくべきでしょうか?😣

同じような方いらっしゃいましたら
お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

すーい

保育園に入れるならおっぱいはもう卒乳しないとダメかと…。
ミルク呑ませてくれるのは月齢が未満児までのはずです。
離乳食嫌いでも普通の、ご飯好きってお子さんもいますしそれは徐々に食べて行く練習するしかないです。
保育園行くと周りがやってるのをみてお子さんも学習して諦めますよある意味笑