※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

出産後、実家に1ヶ月滞在する際の準備について相談しています。自分の衣服や化粧品、充電器などは持っていくべきか悩んでいます。実家に用意するものについてアドバイスを求めています。

出産後、そのまま実家に1ヶ月ほど居させてもらおうと思っています!

私の家から実家は車で30分もしないで着くのですごく近いです✊
陣痛や破水が来るまでは自分の家にいて、
陣痛きたら病院→入院→そのまま実家へ
って感じになると思うんですけど、1ヶ月間の自分の衣服は事前に実家に持っていった方がいいですか?( ;´꒳`;)
ベビー用品は既に実家に用意してあります!あとは洋服を水通しして持っていくだけなんですが自分の用意がいまいち…💦

旦那に持ってきてもらうのもアリなんですけど多分私の私物の事は分からないと思うので😢

出産準備も化粧品等を用意しておいた方がいいでしょうか?💦
あと充電器とかも必要ですか?
出産後そのまま実家へ帰られた方、出産準備は何を用意しておきましたか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

日常生活においてなければ困るものは持って行きました!!
充電器、化粧品、着替え…着替えに関しては洗濯の頻度によって何着持って行くか決めましたよ☺️✨
後は自分の趣味(漫画小説ゲームなど)の物もあると少し気分転換したい時に役立ちました😉

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます♡
    必要なものは持っていきます✨✨✨

• 11月25日
ゆいせい♡

お産どきどきしますね💓
洋服は実家へ持って行っとくといいかもですねー!でも、もっぱらパジャマな私でしたよ(笑)
あと、出産準備品の中に化粧ポーチ入れて行ったけど使いませんでした(笑)
とりあえず、顔も洗わず永遠に育児!って感じでした(笑)
あ、充電器は忘れずに!!💦

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• Y♡mama

Y♡mama

本当にドキドキ+不安でいっぱいです( ; ᴗ ; )💓
    あんまり外出する事もないだろうし、洋服はそんなにいらなそうですね😂✊

化粧ポーチいちお入れておきます😆充電器も…😋

ありがとうございます♡♡♡

• 11月25日
さやころ

私も同じように出産→入院→実家という流れでした。旦那が休みの日に前もって荷物を運びました。
化粧品も充電器も必要だと思います!化粧品は人それぞれかもしれませんが私が出産した病院は退院の日に家族写真&ビデオを録ってくれる所だったので退院の日だけ軽くお化粧しましたよ💄
あとは服や下着、歯ブラシ、子供のミルク(必要があれば)、哺乳瓶など消毒するケースですかね…
既に用意していたらスミマセン💦

• Y♡mama

Y♡mama

退院時は眉毛くらい書いときたいので化粧ポーチ入れておきます😆!

その他も必要そうなもの教えて頂きありがとうございます💕

• 11月25日
Ruka

私も実家は30分しない距離にあり、退院後は直接実家に戻りました✨
赤ちゃんのものは事前に実家に持っていき、私のもので化粧品や服などのギリギリまで使うものはまだ持っていかず、退院後に両親に少しのあいだ赤ちゃんを見ててもらい(見てるといっても新生児はほぼ寝ているので見守ってもらっているだけでした🎵)アパートに戻って残りの自分のまとめてある荷物を持ってきました😊

• Y♡mama

Y♡mama

なるほど!!!😆💓
    そういう手もありますね🙏

いちお持ってけるものだけ事前に持って行って、足りない分は取りに帰ってこようと思います(^^)✨

ありがとうございました♡

• 11月25日
ソラソラ

事前に持てるなら持って行った方が楽ですよ😊
1ヶ月だけなら外出もそんなにできないですし、洗い替えで2着分あればなんとかなります👍
入院時には産院から持って来て下さいと言われた物と、入院・退院時の自分の服、化粧品、充電器、テニスボール、ストロー付キャップ、リップ、赤ちゃんのガーゼと退院の衣類etc…持って行きましたよ😊

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます♡
    なるべく事前に持って行って必要なものだけ残していくようにします😋✊

• 11月25日
さおり

2人目産む時実家にお世話になりました。産む前2週間、生まれてから1ヶ月。トータル1ヶ月半位は居たと思います。陣痛又は破水が始まったら母に車で送ってもらう事にしていたので(自分で運転は無理です)産前から里帰りです。
Y♡さんは病院へはどう行かれるご予定ですか?陣痛タクシーとか?旦那さんがタイミングよくいらっしゃるとは限りませんし、ご実家で車の運転が出来る方が居たら産前から里帰りされるのはいかがでしょうか?
荷物は上の子の分、生まれてくる子の分、自分の分を1ヶ月位用意して行きました。
既に荷物は運び込んで居たので、出産準備は本当に入院に必要なものだけでした。病院側からの指示がありますよね?入院中は殆どすっぴんでしたが、退院の時に少ししたかったので基礎化粧品以外は本当に最低限のものを持って行きました。携帯の充電器は必要です!
退院してからは出来るだけ安静にしたいと思っていたので、その間取りに行こうと思えば行けたのでしょうけど、戻るまでは1度も帰りませんでした。旦那さんもイマイチ分からない様でしたらご自分で用意しておく事をお勧めします(^^)

• Y♡mama

Y♡mama

産前からの里帰りも考えましたが、旦那の生活もあるし、自分で自炊してくれないと思うので辞めました💦実家に帰省中は旦那にも実家に来てもらう予定です(^^)✨
    入院中の陣痛タクシーに登録しているので、それで行こうかと思ってます☺️
    本当は実母に送ってもらいたいんですけどね…😢

事前に色々用意しておこうといもいます♡
    ありがとうございました☺️✊

• 11月25日