※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

息子のオムツサイズが合わなくなり、メリーズに変えたいと考えています。漏れや臭いに悩んでいます。ムーニーはかぶれたので使えません。対処法を教えてください。

先日オムツのサイズアップについて質問したのですが、今日もお世話になりますm(。v_v。)m

現在、4ヶ月7キロの息子なのですが、
パンパースS使ってます。
テープをとめる位置は2番が見えないくらいにしていたのですが最近太ももにあとが付き始めたので、
2番の半分くらいにしてるのですが、前の位置でも緩かったウエストがさらに緩く、拳が1個以上入ります…
この前初めて抱っこ紐中前からウンチ漏れしました( °_° )
こういうときはМにすべきでしょうか?

また、おしっこがたまると臭いと湿り気が気になります。
メリーズ使ったことがないのですがとても気になっています!メリーズでこうした臭いなど気になったことはありますか?
ムーニーは新生児の頃ひどくかぶれたので怖くて使えません(><)

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちはパンパースからメリーズに変えました!!メリーズは今の所漏れたことないです😊においも気になってません!うちの子は太ももが太いからメリーズのが余裕あるような気がして変えました😆😆

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    うちの子も太ももが太いんだと思いますー(><)
    とても参考になりました!
    やはりメリーズ試してみます^^
    ありがとうございました♪

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役にたてて良かったです😊

    • 11月25日
あおちゃん

パンパースは漏れるってみんないいますよね!

三ヶ月の息子がいて6~7kgですがMサイズ使っています♪

いろんなメーカーのオムツ試しましたがパンパースがとめやすくて私は好きです( ˆoˆ )/

ムーニーは漏れなくてよかったです♡

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    やはり漏れが多いんですね~
    吸収が良いのと、新生児の頃他のでかぶれたのでパンパース以外を使う決心がつかなくて^^;
    今ではもしかしたらムーニーも大丈夫なのかもしれません!
    試してみようと思います!
    ありがとうございました^^

    • 11月25日
たいちゃんママ

現在8キロ台ですが、うちもうんち漏れがひどく、パンパMからムーニーMに変えました!
グーンも使ってみましたが、太股漏れしてしまいました(ToT)
今のところムーニーで落ち着いています!うんちしたあとや、お風呂上がりなどうんち恐らくしないなぁというタイミングでパンパを使ってます♪

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    メーカーかえるだけでやはり違うんですね!
    使い分けるの良いアイディアだと思いました~!
    これと決めたらこれ!っていうイメージしかなかったので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♪

    • 11月25日
deleted user

とりあえず、オムツは体型、肌質との相性があるので色んなメーカーを試した方がいいですよ(^ω^)
ちなみにパンパースは他のメーカーよりウエストがゆるめに作られてるので
ウエストが細めちゃんだとMにしても漏れやすいと思います!
うちの子は4ヶ月で9kg近い大きめ君ですが
ムーニーMのパンツとテープを使い分けてます。
ムーニーのゆるウンチポケットは魅力的です。
今のところ、漏れたりなく快適です。
前にかぶれたりすると抵抗ありますよね💦

3ヶ月半で7.8kgの時は
グーンのテープSで落ち着いてました!
グーンは大きめなので太ももムチムチな我が子でも7.8kgまで使用できました!
漏れも一切なく快適でした(´∀`)

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃんはみんな同じ体型ではないですよね(><)
    うちの子はウエスト細めだけど太ももむっちむちです…笑
    パンパースはウエストゆるめなんですね!
    やはり他のメーカー試してみるべきですね!
    かぶれたムーニーはなかなか手を出しづらいのですが、
    試してみたいな、と思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました^^

    • 11月25日
まーーま

うちはずっとパンパースです。
7.5㌔でM使ってます!
止めるとこの伸びがいいのでパンパース使いやすいです^^
メリーズもフィットする感じでいいと思いますよ!湿り気もメリーズの方がないような気が。伸びの部分はパンパースには負けますが(笑)

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます!
    サイズアップするかメーカーかえるかで本当に迷います 笑
    やはりみなさん色々試しているのですね…!
    伸びの部分、パンパース使い慣れてたら違和感感じそうですね 笑
    パンパースのM、メリーズで少し試してみようと思います!
    ありがとうございました^^;

    • 11月25日
  • しらたま

    しらたま

    ごめんなさい、最後の顔文字間違えました~!
    ありがとうございました^^
    が正解です!
    失礼致しましたm(。v_v。)m

    • 11月25日