※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で骨盤と恥骨が痛く、眠れない状況。坐骨神経痛か靭帯の緩みか不明。安静か軽いウォーキングか悩んでいます。

妊娠後期のマイナートラブルについてです😭

妊娠8ヶ月に入ってから左お尻から足首まで痛く坐骨神経痛のような症状があり、温めると良くなってました。

そして昨日、夜中目覚める度に骨盤が今までに感じたことのない痛みがありました。恥骨(下の毛の生え始めあたり)も痛いです。
最近眠れてなくて夜中も5.6回覚めていました。いつもは片方のお尻のみ痛かったのですが、今回は全体的に強い痛みがありビックリしてしまいました!
トイレに立つと少し痛みは軽くなります。
寝返りは起きる度にしていて、足の間にクッション挟んでますが目覚める度に骨盤全体に強い痛みがあります。

こんな痛みが毎晩続くとなると恐ろしいです😱
前回の健診で順調なので次は3週間後と言われ、健診まで2週間あります(;_;)
これは坐骨神経痛なのか、靭帯が緩み骨盤が広がってる痛みなのかわからないので、安静にしていた方がいいのか軽くウォーキングしていいのかわかりません。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
お話聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

私も痛くて仕方ないときあります😭

私の場合は、骨盤が緩くなってるのが原因なので普通に買い物やら遊んだりしてます!

あまりにもいたいようでしたら検診前に行くことオススメします!

• mihana

mihana

そうなんですね、寝ている時が一番痛いので、私も日中少し体を動かしてみようと思います!
    続くようなら連絡して見ます💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
mihana

恥骨痛が始まって1週間💦
歩くたび、寝返りのたび激痛です(T▽T)笑
股関節も痛くなりますよね~~~😭

• mihana

mihana

痛いですよねー😱
    目覚めた瞬間衝撃的な痛さでした💦
    赤ちゃんの頭がちゃんと骨盤にはまった証拠なのかな?と思いながら耐えてます😅

• 11月25日
  • mihana

mihana

座ってて立った瞬間とかも最悪です(笑)
    足に体重かかると痛くて痛くて…😱💦
    でも赤ちゃんに会えるのが近づいてるんだと思うと我慢できるんですよね~👶💕
    無理せず過ごしましょうね!★

• 11月25日
  • mihana

mihana

わかりますー😱
    足の付け根が尖ってて骨盤に刺さる感じ!💦
    同じような方がいて心強いです!
    赤ちゃんのためなら本当に頑張れますよね♡
    はい!ありがとうございますー😊

• 11月25日