※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ&モコ
妊娠・出産

最近足の付け根と恥骨が痛くて歩きづらいです。生活の動作が辛いです。改善方法はありますか?同じ方、助けてください。

おはようございます(o^^o)

最近…足の付け根と恥骨が異常に痛く、真っ直ぐ立って歩けません。゚(゚´Д`゚)゚。
寝返りもほぼ出来ません💦それどころか…寝返りしようとすると、恥骨辺りがゴキッッッて音を立てて鳴ります(>_<)

何をするんでも、スローで痛みと戦いながら行動してます(>_<)椅子に座る時、立ち上がる時、階段を上る時、下りる時など…ほんと生活の全般が苦痛です。゚(゚´Д`゚)゚。
そのせいか…ペンギン歩き🐧になってます(^◇^;)💦
改善方法はありますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

腰は全く痛くありません💦
同じ様な方、宜しくお願いします(>_<)

コメント

私も妊娠後期はそんな感じでした!
病院でも相談しましたけど
恥骨痛は産むまで仕方ないって言われました(^◇^;)

しんどかったですけど
骨盤ベルトを締めていると
少しは楽でしたよ( ¨̮⋆)

• クウ&モコ

クウ&モコ

回答有難うございます(o^^o)

やはり…我慢ですね(^◇^;)💦
    骨盤ベルトも試したんですが…全く効きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

妊婦用の痛み止めとか開発してほしいですね(;_;)

• 11月25日
きょん

私も結構早い段階から恥骨痛に悩まされました😢産む日まで痛かったように思います。
何もできず、ひたすら我慢💦💦
悪阻がなかったので、これくらい仕方ないか…と諦めていました。
ゆっくりゆっくり行動するしかないですね。
あとひとふんばり!頑張ってくださいね。

• クウ&モコ

クウ&モコ

こんなに痛くなるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    産む時は痛くないかなとか思ってしまいます(^◇^;)💦
    足を上げるのも一苦労です(;_;)

あと少し、母は強しで頑張ります( ̄▽ ̄)

• 11月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも今回の妊娠中は恥骨痛と腰痛でもぅやばかったです!歩くのも痛いし寝返りすらうてませんでした( -"- )
骨盤ベルトも効かなくてしんどかったですm(_ _)m
お風呂にゆっくり浸かってストレッチすると気持ち良かったですよ!痛みが和らぐこともありました!
でも産んだらあれ?痛くない!ってなりましたよ笑

• クウ&モコ

クウ&モコ

酷いですよね(;_;)痛み…。
    私の場合は腰は痛くないので、まだマシですかね?💦
    でも…辛い…。

お風呂🛀は痛みが少し和らぎますね(≧∀≦)上がる時痛いですが…🤣

産んだらスッキリするんですね(*^▽^*)よしッッッ‼️それまで頑張ります(^.^)

• 11月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

酷すぎて出来ることなら一日中寝ていたかったです!
    腰痛無くても痛いのつらいですよね(◞‸◟ㆀ)
    上の子居るので中々ゆっくり浸かることはできなかったですがつかれた時はこのままお風呂に居たいと思ってました!笑

病院でも産んだら痛くなくなるからそれまでの辛抱と言われ続けられてました(-ω-)こんな痛みが無くなるなんてウソと思っていましたがなくなりました( ゚∀ ゚)

• 11月25日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

上のお子さんがいると中々休めないですよね(>_<)💦
    私も実は4人目で、4人目と言っても16年振りの妊娠で🤰3人産んでますが…こんな事は初めてなので💦

産まれるまでですね(≧∀≦)それまでの辛抱‼️後少しでも辛いですが…(^◇^;)頑張ります( ̄▽ ̄)

• 11月25日

年子なので尚更でした(´Д`)
    すごい!産まれたらみんなすごい可愛がって手助けしてくれそうですね!
    本当っ妊娠ごとこんなに違うものかと思いますよね!悪阻もマイナートラブルも違い過ぎて妊娠する度にネットで調べるってゆー( ゚∀ ゚)笑

あとすこし!って言われてもツラいのは本音ですよね(´°ω°)
    でも無理せず頑張ってください!!

• 11月25日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

年子はバタバタですね(^◇^;)笑
    うちも上の子2人は年子で…今思えばどおやって育てたかなぁって🤣
    子供達は皆んな家に居ないんですよ〜〜💦地方で…時々帰って来る程度で…なので、一からの子育てみたいなものです(^◇^;)ネットが無かったら…ノイローゼになってますね🤣

はるちゅんママさんも、子育て頑張って下さい(≧∀≦)
    有難うございました💝

• 11月25日

バタバタです(´Д`)赤ちゃん返りして毎日抱っこです!笑
    そうなんですね!子育て懐かしがりながらも頑張ってください!その前にお産も頑張ってくださいね(・∀・)安産の事を祈ってます!

ありがとうございます( ¨̮ )︎︎
    お互いがんばりましょう٩( ᐛ )و

• 11月25日
そうマン

まさに今それに悩まされてます😭トコベルいいですよ♩産後も使えるので🤩
うちは和室で布団敷いて寝てましたが痛すぎたのでベッド用のマットレスを和室に敷いて寝てるとだいぶんましです!寝具買い替えも検討してみて下さい😆💓
お互いあと少し頑張りましょう👍

• クウ&モコ

クウ&モコ

ベルト…全く効きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    普段ベットで、新しいのに変えてみましたが…変わらず…床に布団を敷いて更にその上に低反発マットを敷いて寝てみましたが…それも効きませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

産まれるまで我慢ですかね(;_;)

そうマンさんも、もおソロソロですね(≧∀≦)お互い後少し頑張りましょうね💝

• 11月25日

わたしも痛くて検診で相談したら
産むまでの我慢と言われました💦
骨盤ベルトするとだいぶ楽なのでしてます!
歩くのも階段も全てゆっくりしてます!

• クウ&モコ

クウ&モコ

やはり…我慢ですかぁ(;_;)
    行動が嫌でもゆっくりになってしまいますよね(^◇^;)💦
    横断歩道とか、点滅しそうだなと思ったら渡らず次まで待ってしまうぐらいスローです(^◇^;)

• 11月25日
まる

骨盤ベルトで締める&なるべく横になって休む……でしょうかね😭‪‪💦‬私も辛かったです( ´・ω・`)産んだら即治りました^^*後少し!頑張りましょうね♪

• クウ&モコ

クウ&モコ

私には骨盤ベルトは合わず…(;_;)
    横になってもそのままの体勢から動けず…💦って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    何が良いのかわからないです(;_;)

産んだら治る事を願って(≧∀≦)
    後少し頑張ります(o^^o)

• 11月25日
フリード

同じです😂私は+腰痛です(笑)

寝返りほんっとに辛い😱

スロースロースローだから日々のカロリー消費も少ないし(笑)
何かを跨ぐのも片足に体重かかると恥骨が割れそうだし(´д`|||)

頑張りましょう🎵

• クウ&モコ

クウ&モコ

そおですよね🤣スローだとカロリー消費しませんよね💦

昨日、長靴脱ぐのにかなりの時間かかりました(^◇^;)
    いつもは旦那さんに脱がせてもらってるんですが…昨日は居なくて(>_<)玄関の椅子に座って、はぁはぁ言いながら戦ってました🤣
    足も上がらない…(^◇^;)

さんにんめさんも、お互い後少し頑張りましょう(≧∀≦)

• 11月25日
new.mama☆

同じような方がいて、産んだらなくなるんだってちょっと安心しました。
私も後期になってから、腰は痛くないのに骨盤?らへんが痛くて痛くて、とくに夜寝るときが痛くて、寝返りほんと打てないです…
でも寝返りしないで同じ体制でずっと寝てるのもなんかつらくて。
病院ではトコチャンベルトすすめられました!が、まだ試してみてません。
人によってはやっぱりいいのかなぁ。
寒さとかも関係あるんですかね。
でも、あと2ヶ月の辛抱ですね。

• クウ&モコ

クウ&モコ

同じ様な方が結構いて、私もちょっと安心してます(^◇^;)

私はベルト…駄目でしたが…試す価値はあると思いますよ(*^▽^*)
    冷やすのも良くないと聞きますよね(>_<)それもあるかもしれませんね💦

お互い後少し乗り切りましょう(≧∀≦)

• 11月25日
ゆきまま

分かります
私も前まで激痛が走ってました
色々調べたら、横に動く時に、片足だけ移動させずに、両足を一緒に動かすといいらしいです
車に乗車する時等は、お尻から乗って、後で両足を一緒に乗せるとかです😄分かりますかね?
その方法を試すと痛みが減りましたよ

• クウ&モコ

クウ&モコ

そおなんですね(゚∀゚)…
    ですが…私背が低くく🤣お尻がシートに届かない 笑
    結局右足から乗らないと乗れません🤣

色々な方法を試してみます(〃ω〃)

• 11月25日
mihana

おはようございます!
私も今朝同じような質問させていただきました。
驚くような痛さですよね(;_;)
同じような方がいてみんな苦しんでるということを知って、産むまでの辛抱!頑張ろうと思いました!
私もスローでペンギン歩きですが、寝ている時の方がひどく痛いです…
お互い乗り切って、可愛い赤ちゃん無事に産みましょう(>_<)!

• クウ&モコ

クウ&モコ

同じ様に苦しんでる方がいる事に自分も辛抱しなきゃと思いました(*^▽^*)

痛いのは辛いですが…お互い赤ちゃんの為と思い頑張りましょう(≧∀≦)

• 11月25日