※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
妊娠・出産

妊娠検査薬は生理予定日から4日遅れでも検査可能です。不安な症状がある場合は早めに検査しましょう。

妊娠検査薬って生理予定日の1週間後に
使うんでしたっけ・・・?
産後1ヶ月で生理らしきものがあり
あれが生理だったとしたら
生理予定日から4日遅れています。
現在妊娠してしまうと困るので不安で仕方ないです。
避妊には自信がありコンドームでの避妊ですが
破れてないか、穴が空いていないかをきちんと確認しました
ですが、もし。を考えると不安で仕方ありません。
三日前子宮の痛みがあり妊娠中の張りより酷い痛みてした
それと今日胃がとても痛くお腹も痛いです。
この胃の痛みは旦那もなっているらしく
旦那は現在熱があります。もしかしたら私にそれか
うつった可能性があるのですが全てが妊娠初期症状のように
思えて仕方ないです・・・。
ふつうに考えればあれが生理だったのかもわからず
それに妊娠前は生理が1週間遅れることもあったのて
大丈夫と思うんですが今妊娠してしまったら・・・という
不安が大きく冷静でいられません。
生理予定日から4日遅れていても検査出来ますか?
一人目は生理予定日に検査して出たような気はしたんですが
もう二年ほど前の事でうる覚えです、
今日検査しても出ますかね・・・
検査薬はチェックワン?です!

コメント

ままめろ

妊娠検査薬は生理予定日から
1週間のものが多いです🙌🏻
生理予定日から使えるものもあります
私は1週間後の検査薬で生理予定日に
検査したらうっすら出ました!

悪露ではなく生理でしたか﹖
母乳なのであれば産後は生理不順に
なりやすいのできっちり避妊を
してるのであれば生理不順のような
気もします、心配なら検査した方が
早いですね😣
私も先月生理きたと思ったら
今月はまだきてないです🙋🏼

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    一人目が完ミでおっぱいがふにゃふにゃな時に
    二人目妊娠したんですが
    風邪のような症状と胸の張りで気づけたんです😭
    でも今は完母で胸の張りはわからないし
    風邪のような症状はないんですが
    子宮の痛みと今は胃痛がします・・・
    母乳だと生理が来ない日があるんですね・・・😭
    性行為が終わったあとコンドームを絞って
    確認をしているので大丈夫だとは思うんですが・・・
    なんだか妊娠初期症状に思えてしまって不安です😭

    • 11月25日
🥂🐰🌙

産後は生理不順になる方多いですよ💦
私は完母からの完ミでしたが、生理が3ヶ月来ないとかありました😅
4日遅れてるならもし検査薬してもうっすら反応出るかもしれないですね。

胃の痛みは旦那さんもなっていてさらに旦那さんは熱も出てるなら胃腸炎かもしれないですね💦今流行ってるので…。二枚貝や生物を食べた記憶がありませんか?🤔

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます!
    生理不順になるんですね😭
    一人目はきちんときていたので
    不安になってしまいました😭
    胃腸炎流行ってるんですか!!😂
    食べてはいないんですが
    なんだか胃がキリキリと痛んで
    お腹も痛いような〜って感じです😢

    生理が遅れた時は毎月妊娠検査薬してましたか?
    避妊に自信があってももし妊娠してたらと
    毎回不安になりそうです😢

    • 11月25日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    私の場合は行為を一切していなくての生理不順だったのでいつくるのかなー?って放置でした😅
    未だに生理不順ですが、行為してさらに生理が2週間遅れた時だけ検査薬しましたよ!!そうしたら検査薬して1週間経たずに生理が来ました🙄
    不安から遅れたりもするので1度やってみてもいいと思います!!


    牡蠣が旬になる11月から感染性胃腸炎が流行ります😂
    生物ばかりが原因ではないですけどね😅もし今後嘔吐や下痢の症状が出たら可能性は濃いと思います💦

    • 11月25日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうなんですね😢
    子宮の痛みが出る前は1度しかしていなくて
    子宮の痛みがあってからは2回なので
    その3回ともコンドームを絞って確認していますが
    破れてないんですよね😭
    安心材料として朝検査薬使ってみます!✨
    今日は夫婦別々のものを食べているので
    食中毒でもなさそうですし
    1番胃腸炎な気がします😭
    ただ、私も症状が出ているので
    この場合ウイルス性になりますよね・・・
    子供たちに移ってしまわないか不安です😭

    • 11月25日
deleted user

母乳をあげてるので、子宮収縮のせいではないですか?
まだ産後2ヶ月なので、まだ痛くなることもあるかなー?と🤔
ちなみに私は一人目完母で、子どもに与えてる分お腹がすきすぎでいつも胃がキリキリキリキリしてて辛かったですよ😂
一人目ミルクということなので経験されてないので不安かと思いますが💡
検査薬で安心したいものですね👍

やっぴ

私も産後、悪露が終わってすぐぐらいから生理再開しましたが
最初の頃は1ヶ月半開いたり、2週間で始まったりしてました😊
最近やっと予定通りに来るようになりました✨

はるか

産後生理再開してからは2ヶ月とんだり、遅れたり、早まったりしていて、病院できいたら、産後生理再開しても一年くらいは安定しないから1ヶ月とんだりしても問題ないと言われましたよー!