※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
産婦人科・小児科

産後2カ月で陰部に不快な症状が出ています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
少し汚い話で申し訳ありません(◞︎‸◟︎)

昨日、陰部に下着が当たってなんか痛いと思いみたら陰毛に埋もれてニキビ?ふきでもの?みたいなのができて中心が白くなって少し可能してました。
今日もそのまま下着がすれて痛いなぁと思ってたら白い部分が破れて出てきました。お風呂でしみました( ๐_๐)

それで今、トイレに起きたら陰部の別の部分にかゆみを感じて触ったらそこにもまだ腫れるとまではいかないんですがポツと同じようなのがありました。

1つだけなら気にしてなかったんですが、、、もう1つとなると、、、
うつるのかな?とか心配になってきました( ๐_๐)

産後2カ月です。性行為はしてません。
産後は身体がボロボロにってよく聞きますが本当ですね泣
産後、口内炎もよくできるようになり今は5つできてめっちゃ痛いです(◞︎‸◟︎)
と思ってたら陰部もなんかできるし、、、
同じようにできたことある人いますか?どうしたらいいですかね?

コメント

むぎとろまま

それ多分、粉瘤と言うやつです。

体の汗や脂が貯まりやすい所に出来やすいので
首や耳、脇、股などに出来ます。

調べて見てください!

• むぎとろまま

むぎとろまま

私も股、うなじ、脇に出来やすく
    粉瘤が出来ると膿袋を切開して取らないと同じ場所に再発するそうですので病院に行ってみてください。

• 11月25日
  • pachapachamam

ありがとうございます。
    調べてみましたがあんまり粉瘤ぽくないような、、、(◞︎‸◟︎)

まぁどのみち病院ですよね、、、。

• 11月25日
me

まさに、月曜日にその症状で里帰りまで通ってた産婦人科に行ってきました(o^^o)💦

毛嚢炎とのことで、塗り薬と飲み薬をもらいました。
その日のうちに結構大きかったブツブツも半分ぐらいになりましたよ ♡
産婦人科なので診察中は子供見てもらえたし、
行ってよかったです

Aimi♡

毛嚢炎じゃないですかね??
私も何度かできてしまったことがありますが、黄色ブドウ球菌とかの感染でなるみたいです!
すぐに治っちゃったので特に治療等はせずでしたが、お薬で治療するケースもあるみたいですよ🌱

• Aimi♡

Aimi♡

http://delicatezones.com/【画像付】デリケートゾーンのしこりはニキビ?-482
    参考までに🌱

• 11月25日

ありがとうございます😊
    症状の特徴みたいなのをみてる限りそれっぽいかなぁと思いました。
    子どもが小さくて病院も行けるタイミングが
    難しいのでそのままなおってくれたらいいんですが(◞︎‸◟︎)

• 11月25日
  • Aimi♡

Aimi♡

体調が良くないときによくできる気がします。
    抵抗力が落ちてるからなんでしょうね💦
    なかなか病院も行けないですよね💦
    私の場合は病院に行くまでになった事は無いので、このまま治ってくれると良いですね✨

• 11月25日

産後、このような事の繰り返しです( ๐_๐)
    ありがとうございます!

• 11月25日
まあ

産後、矯正下着のような締め付けるようなものを履いていますか?私は肌が弱く締め付けると陰部にできものが出来ます!めちゃくちや痛いです!

suzucha☆

私はよく産前に出来ていましたが、中に血が入ってるかのように黒いんです(^-^;
しかもお股に2つ出来てました。
ずっと気になってましたが、産後に気づいた時にはなくなってましたよ(`・∀・´)