※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
雑談・つぶやき

メルカリやフリルなど利用しているままさん方に質問です!服など売れた場…

メルカリやフリルなど利用している
ままさん方に質問です!

服など売れた場合は
定形外で郵送してますか?

送料込みにしている方が多いですが
実際売れた商品が重かったりしたら
売り上げ大分少なくなりますよね?(;_;)

雑貨もそうですが
特に服が売れた場合どうされてるのか
気になります(^ ^)!!

定形外 以外の発送方法が
いまいちわかりません(-。-;

オススメの発送方法などありますか?

仕事辞めてしまったので
少しでも収入を得たいです、、、(;_;)

コメント

りんりん🍎

いつもメルカリだとゆうゆうメルカリ便のゆうパケット使ってます💕薄めのニットくらいまでならいけます😌175円?で送れるので助かってます!!
フリルだとかんたんフリルパックのネコポスです❤️定形外より楽です♩

• yuu

yuu

そういうものがあるんですね!
    調べても出てこなかったので助かります(;_;)
    検索の仕方が下手なのか(-。-;

ゆうパケット、簡単フリルパックの猫ポスというものはどこかで袋を購入するんですか?(^ ^)

• 11月25日
りんりん🍎

アプリの使い方みたいなとこ見ればやり方書いてあると思います😌
メルカリのゆうパケットは厚さ3cm以内、フリルパックのネコポスは2.5cm以内に梱包します♡私はショップ袋とかで包んでガムテープで留めてます!
それを郵便局やヤマトやコンビニなどに持っていけば大丈夫です♡伝票などはバーコードをかざすだけで作成できます!送料は売上金から勝手に引かれるので支払いなしで便利ですよ!
はじめはコンビニより、郵便局やヤマトなどで教えてもらった方がいいと思います💕
サイズとかもあるので調べてみてください♫慣れると定形外より楽ですよ(^^)

• yuu

yuu

なるほど!アプリ入れたばかりでそこまで頭がまわりませんでした(-。-;
    メルカリのゆうパケットはフリルでは使えないですか?
    また、フリルパックのネコポスはメルカリで売れた場合は使えませんか?
    その、ゆうパケットやネコポスというものはコンビニや郵便局で袋?箱?を買うのですか?(^ ^)
    送料は自分の売上から勝手に引かれるんですか?すごいですね!

なにやらすごくいろいろと便利になってるのですね...調べてみます!ありがとうございます!

• 11月26日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

メルカリのゆうパケットはフリルでは使えません!
    でもネコポスはメルカリでもフリルでも使えます!
    専用の袋はいらないですよー!なんでもいいのでA4サイズ以内、規定の厚さまでに梱包して持っていきます♩
    売り上げから引かれるので発送の時に、お財布いらずです!
    私よりサイトで調べた方がわかりやすいと思うので是非調べてみてください☺️

• 11月26日
Reeeeee

ほとんどメルカリ便です✨😆
薄手のジャケットもコンパクトに畳んで
175円で発送出来ました✨🎶

こういった発送の方法など乗ったページが
ありますよ☺🎶

• yuu

yuu

メルカリ便?良さそうですね!!
    箱?を、郵便局などで購入するのですか(^ ^)?
    定形外だとジャケットは重いから割と送料かかりそうですがメルカリ便は重さ関係ないんですか?

• 11月26日
tarapi

プリンターがあるならクリックポストがオススメです。
34×25×3センチまでの規定サイズ内であれば(A4より大きいです)164円でokポスト投函でokでかなり楽ちんです。
追跡もできます。あと、厚さも割と寛容で私は5cm位のニットも送ってます。

プリンターないなら、皆さん言う通り、ネコポスですね。
あとはスマートレターなんてのもあります。専用封筒が必要です。

どれも200円以内です。
厚さが出てしまうものはLサイズのジップロックで圧縮です!

• yuu

yuu

なるほど...!!そういったものもあるのですね。自宅でクイックポストというものを印刷して封筒を作るということですか?(^ ^)

暑さ割と寛容なのすばらしいですね♡

ジップロック!
    それはいいことを聞きましたー!✨✨✨すばらしい!

• 11月26日
  • tarapi

tarapi

クリックポストは、専用ホームページから伝票を自分で印刷するだけで(白黒でok)、封筒は自由です✨

• 11月27日