※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりが多いけど大丈夫?胎児期にしゃっくりが多くても問題ないですか?

はじめて質問します!妊娠7ヶ月の
初マタです(о´∀`о)
少し前から赤ちゃんのしゃっくりを感じるようになったのですが…
最初はかわいいなぁ~❤と単純に思っていたのですが、最近では毎日1日数回しゃっくりをするようになってきました。
ネットで調べてみると、呼吸の練習をしていて、赤ちゃんが元気な証拠だということがわかり少し安心しているのですが、やはり数が多いと苦しいのかな?と不安になってしまいます(。>д<)
胎児期にしゃっくりが多くても赤ちゃんはちゃんと育っているのでしょうか…??

コメント

リンりん

産まれてからも赤ちゃんはしゃっくり良くしますが、赤ちゃんも胎児の頃も大人と違って苦しくないみたいですよ^^
それこそ胎児の間は本当に元気な証拠なのできにしないでください!

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

コメントありがとうございます(*^-^*)
    元気な証拠なんですね!
    そのお言葉がきけて改めて安心しました~(*´ω`*)気にしないようにします!

• 8月28日
こよ

うちの子はお腹のなかで、ほんと1日に何度もしゃっくりしてましたσ^_^;なので、産まれてからもよくしゃっくりしてます。
でも何の問題もなく、元気にまもなく1歳をむかえますよ〜

あまりに大きな声で小動物のようにしゃっくりをするので、みんなに優しく笑われてますよ♪

生まれてからもよくしゃっくりするんですね~!うちの子もきっとたくさんしゃっくりするんだろうなぁ笑小動物のようなしゃっくり…たまらなくかわいいですね(о´∀`о)❤

• 8月28日
みいこ*

うちの息子もお腹にいるときはよくしゃっくりしていました!ほんと、1日何回もしていましたが元気に産まれて育っています。
今いるお腹の子もそろそろしゃっくりするかなぁとワクワクしながら待っているところです。

息子さん元気に育ってらっしゃるのですね!そのお言葉がきこてとても安心しました(。>д<)!
    しゃっくりはとてもかわいいでしよね~!2番目のお子さまのしゃっくり早く聞けるといいですね(*^▽^*)

• 8月28日
かめ

息子もお腹の中で毎日何回もしゃっくりしてました。しっかり生まれるまで問題なく育ってくれましたし、生まれてからも相変わらずしゃっくりしまくってます(笑)

コメントありがとうございます(*^-^*)!
    生まれてからもしゃっくりよくするんですね!それもまたかわいいですね~(*´ω`*)
    元気に育っていると聞けて安心しました!!

• 8月28日
ツキウミ

うちも7ヶ月8ヶ月頃は1日に4〜5回くらいはしゃっくりしてました(*^^*)
9ヶ月に入ってから回数が少なくなり、今は1日に1〜2回くらいしゃっくりしてます♡

コメントありがとうございます(*^-^*)!
    1日何回もしゃっくりしていると不安になっていたのですが、皆様のお言葉を聞けて安心しました(*´ω`*)
    9ヶ月だと少しずつ減っていくのですね!!

• 8月28日