※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

中古住宅を購入された方や住宅に詳しい方に質問があります‼︎長くなりま…

中古住宅を購入された方や
住宅に詳しい方に質問があります‼︎
長くなりますがよろしくお願いします‼︎

現在賃貸物件に住んでいます。
主人は結婚当初からこれから先賃貸物件でいい‼︎
と思っていました。
結婚し子供が産まれ考え方が変わり、マイホームいいね‼︎と言うようになりました。
新築を考えてましたが、土地がなく条件に合う土地もなかなかないので中古物件を提案されました。
私は新築がいいと思ってましたが、主人と1年チョット話し合い中古住宅を購入したいと考え半年前から定期的に中古住宅を検索していました。

2、3件いい物件に巡りあいましたが、物件を見る前に買い手が決まったとの事でした。

1ヶ月前よりいいなぁと思う物件を見つけリホーム中だった為本日見に行ってきました‼︎
仮予約をし、月曜日不動産から詳しい話などの説明を受けに行きます。
ローン審査が通れば購入するつもりです。
購入になった場合、モデルハウスとして1月末まで公開するそうで値引きはない代わりに何か特典を付けてくれるそうです‼︎

そこで不動産から話を聞く時に重点的に確認しておいた方がいいところがあれば教えてもらいたいです‼︎

今確認しようとしているのは
・白蟻駆除について
・リホーム前の壁(板)や床の状態
・保証の有無
・特典について

位しか思い浮かびません。

これを聞いてた方がいいとかがあれば
教えてほしいです‼︎
よろしくお願いします😊

コメント

☆★

入居してから何か不具合があった場合は購入後、1年以内に不具合を訴えないと無料では対応してくれないので入居前にしっかり物件を隅々までチェックした方が良いかと思います💡

• ちぃ

ちぃ

早い回答ありがとうございます‼︎
    不具合というのは壁紙などもですか???
    入居前に隅々まで確認したいと思います😊

• 11月25日
  • ☆★

☆★

壁紙も欠陥があれば契約前に話しして、きちんとさせた方が良いです❗

• 11月25日
  • ちぃ

ちぃ

わかりました!
    今日はバタバタしていて詳しく見てないので月曜日に再度物件を確認したいと思います😊

• 11月25日