※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

石油ファンヒーターのストーブガードについて、子供が触るので心配です。どのような対策が効果的でしょうか?100均のワイヤーネットを使うのは危険でしょうか?

ストーブガードについて質問させてください。
我が家は石油ファンヒーターを使うのですが、子供が触ると危険なのでファンヒーター対応のガードを購入しました。
早速使おうと思ったところ、1歳6ヶ月の息子は興味津々で、ガードの隙間や上から手をいれたりします...
ストーブガードを使用されている方、どのように対策されていますか?
100均などのワイヤーネットを側面と上の部分に被せるように結束バンドでとめるのは危険ですか?

コメント

®️mama

うちもファンヒーター使ってますが今年はあえてガードはしてません😅
去年購入して試してみましたがそのガードで遊んでしまうしガード自体が熱くなったので意味ないなと思って、、、💦
うちは意外とガードしない方がファンヒーターに触らなかったです!👌

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございました✨お子さん、おりこうさんですね😊
    ガードは温風のあたる前面は熱くならない材質になっています☺
    うちは言ってもさわりに行くし、おもちゃや本をポイポイ入れました😢

• 11月28日