※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が日中お布団で寝れず、ラッコ抱きでしか寝ないことが心配。お布団で寝かせる方法を知りたいです。

7ヶ月の娘ですが、未だに日中お布団で寝れません😭
ラッコ抱きでしか寝れずいつまで続くのかと心配しています。
たまにお布団においても起きなかったりすることもありますが、そういう時は長くても20〜30分で起きてしまいます。
ラッコ抱きや抱っこ紐のままソファに座っていると、2時間とか寝てくれます。
お布団でしっかり寝てもらうにはどうしたらいいのでしょうか😥

コメント

はる

私もお布団ではなかなか寝たくれませんでした。(抱っこでした。)
うつ伏せ寝を試したらよく寝てくれるようになり、よくしてます!
もう首も座ってますしうつ伏せ寝試してみてはどうでしょう?

• wasa

wasa

うつ伏せ寝は確かによく寝てくれますよね😄ただ、突然死症候群になりやすいと聞いてから怖くて積極的にはさせられずにいます😥

• 11月25日

娘もそうでした!
置いて寝れたのが10ヶ月くらいです😅
ソファーに座りながらおっぱいあげて、そのまま寝て、縦抱っこに変えてずーっとだっこです😅
置いて起きてまた寝かすのが嫌で、自分の時間確保のために諦めました💦
なので、寝るってなったら机や座る側にリモコンやらお菓子、お昼まだならお昼を用意し快適に過ごしました😊
テレビ大好きなのでドラマや映画ずーっと見たり😊
寝ると思ってなくて寝たら、とりあえずおっぱいくわえさせたまんま用意してました😊
そして10ヶ月くらいで、トイレに行きたくて布団に置いたら成功しました!
その日から布団でお昼寝出来ました😊

解決になってなくてすみません😅
でも、娘の時と似ていてコメントしました!

• wasa

wasa

同じような方がいて安心しました😭
    私も娘のお昼寝時間は、自分の好きなことできる時間なので快適ではあるのですが…
    たまにトイレ行きたくなるのがつらいですね!笑

突然お布団で寝れるようになったんですね!!
    娘もいつかそうなってくれると嬉しいです😂

• 11月25日

退会ユーザー

やはりトイレですよね😅笑

お布団で寝てくれるようになるといいですね😊
    たくさん疲れた日ならトライしやすいかな?と思います😊

• 11月25日