※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
ココロ・悩み

双子の子育てと妊娠中の体調不良で大変ですね。旦那が不在で3人の子供を育てるのは大変です。サポートを受ける方法を模索しましょう。

現在11ヶ月の双子ちゃんを育てているんですけど、私自身も妊娠4ヶ月目で毎日が寝不足で体がしんどくて

私の旦那は仕事で毎日帰ってこれなくて

一人で3人の息子を育てている状態…

どーしたらいいですか?

コメント

まるこ

はじめまして、こんばんは!

保育園などの一時保育を利用されたことはありますか?リフレッシュを目的としても利用できるので週に1,2回、数時間預けてその間にママの休憩をとるのはどうでしょう?

わたしはこの間初めて子どもを一時保育に預けましたが自分はそわそわして落ち着かなかったのですが、、、子どもは保育園でも楽しそうに過ごしていたと保育士さんに聞きました。帰宅してからも荒れることなくいつも通りでした。

身重の身体で双子ちゃんの育児は大変かと思いますが利用できるものはどんどん利用して少しでもママが楽できますように、、、

• erika

erika

初めまして❗
    一時保育園は基本的に用事が無い限り使用してないです。
    一時保育は料金的にもかかりますし…
    12月末から引っ越しその時からは旦那も毎日帰ってこれるのですが…
    今でも凄く体に負担が掛かってつい一昨日出血をして自分では無理しないようにしてるのですが、
    やっぱり、安静っていう事が出来なくて……

ホントにどーしたらいいのか分からなくなってしまいます。

• 11月24日
三十路

恐ろしい状況ですね😵💦
誰か頼れる人居ませんか?または行政のサポート等役所へ相談が良いかと💦

• erika

erika

頼れる人は居ないですよ❗
    実父母は仕事で疲れているのに余計頼めなく…
    雄一…今ちょっとでも助けてくれてるのが、まだ、4才の長男なんです。
    でも、双子ちゃんがないてるのをお腹トントンしたり一緒に遊んでるぐらいしか出来なくて…
    本人もいろいろして遊びたいんに遊べないからありがとうって感謝しかないです。

• 11月24日
  • 三十路

三十路

4歳も居るんですか!?
    お母さんノイローゼになるんじゃ。心配です😵
    断られても実、義両親にまずは頼んでみるのと役所へ相談に行くべきです!

• 11月25日