※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

あぁ〜、、、旦那って家に居ても居なくてもなんでこんなにイライラする…

あぁ〜、、、
旦那って家に居ても居なくても
なんでこんなにイライラするんだろう、、
みなさんのイライラエピソードあれば教えてください😂(笑)

コメント

こんばんは〜⋈*。゚

あたしは、旦那じゃなくて....義父です💦
旦那って書いてあるのに、すみません(๑>﹏<๑)
全てがイライラします( *¯ ꒳¯*)

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます😊
    義父!!どうされたんですか😭
    全然イライラエピソード全て
    募集しておりますよ!(笑)

• 11月24日

今日は家族サービスっていいながら、パチンコに行きました。19時に息子お風呂に入れてね!って言ったのに、帰ってきたのは22時…。さすがにイライラして無視しました。

• めぇ

めぇ

うちも一人で出かけられて何時にお風呂って言ってるのになかなか帰ってこない日あります( ̄▽ ̄)
    ほんとこっちはその時間に風呂入れるように他のこと終わらせたり考えて段取りしてるのに、、って本気で腹たちます(笑)

• 11月24日
すずママ

Tシャツ裏返しのまま脱ぐ、食器洗わない、子どもとお風呂入っただけで育児した気になってる(お風呂準備からお風呂上がりまでして育児!)、子どもが転んだらあっ!と大声出す→その声に驚いて子どもは泣いてるのに。。

書き出したら止まりません!(-_-)

• めぇ

めぇ

全部一緒です(笑)
    お弁当箱も出さないし😂
    もうほんと子どもがもう一人ってレベルですw

• 11月24日

一番最近のイライラエピソードは、
娘泣いてるけど片付けたり、洗濯干したりしてたら仕方なく旦那が娘を抱っこしだし、あまりにも私のやることが終わらないのでそのうちベットに娘をおいて旦那は自分の部屋へ帰って行きました。
ベットに置かれた娘は再度泣き出し、布団も着ていなくて、上の子まで起きて泣き出し、ムカついたので部屋に文句言いに行ったら旦那は布団に潜ってスマホでした。

• めぇ

めぇ

えー!!ほったらかし!!
    スマホほんと好きですよね。
    うちもひたすらいじって充電常に無くなってます。😂

• 11月24日
にゃんちゅー☆

わかります!!!
うちの旦那は娘の離乳食あげるときいちいち聞いてくることです。
(スプーンに)ご飯これぐらいの量でいいの?
(皿に入ってるのに)このにんじんあげていいの?
お茶飲ませていいの?←お茶飲ませるタイミング聞いてくる
まぢうざいです。
少しはかんがえろ。毎週土日はあげてるのに毎回毎回聞いてくる。
自分であげたほうがいいわ。
まだまだたくさんあるけど一番むかつくのをあげました。

• めぇ

めぇ

手伝ってくれるんだと思ったけど毎回ww毎回はやですね😂
    うちも覚え悪くて一回決めたこと何回も忘れて意見二転三転するし全然聞いてないこと実行するし腹たちます。(笑)

• 11月24日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

覚え悪すぎてほんとー疲れます😭
    ここに投稿してあるみなさんの旦那への不満を見てたらうちだけじゃないんだーとなんだかホッとしました笑
    ありがとうございます!!

• 11月25日
★

うちもイライラします(。-∀-)

帰宅後、ずっとずっとずーっとゲーム三昧です。。。
ご飯の時にはゲームの攻略動画を携帯でチェックしてます。
話しかけても、うん。っていうだけ‥
子ども見ててって言っても、膝に乗せてゲーム‥
のくせに、自分の話を私が聞いてなかったらイライラして、怒ってきます‥

あと、休みの日〇〇時に出かけようと提案してくれるのですが、起きるのは出発の十分前、自分の準備が終わったらまだー?って子どもの用意手伝ってよ!って感じです。
しかも、まだもうちょい!って言ったらじゃぁ、外でタバコ吸ってゲームしてるから出来たら出てきてねーって感じで呆れます(;o;)

• めぇ

めぇ

いやほんと男ってなんで携帯ゲームやゲームがこんなに好きなんですかね。(笑)
    してる暇こっちはないわ!って感じです。今も横目にママリに愚痴書いてるけど(笑)
    うん…ていうだけわかります!
    用意もこちらは2人分なのに全然手伝ってくれませんよね。うちもです!!

• 11月24日
ちゃき

まさに今日イライラしました(笑)
家にいる時は鼻炎のため鼻がグズグズするのは分かるけど、末っ子が昼寝を始めた瞬間に隣ででかい音立てて鼻をすする。
→末っ子起きる、何もしない。
仕事に行ったら、電気契約を変えるため(勝手に決める)鬼電掛かってくる。
でもご飯時だし、体調が悪いから外食するのも伝えてたのに出れなくてラインで半ギレ。
こっちの都合も考えてほしい!
子供がいてその子のご飯で手がかかるのに電話気にしてられないよ(><)
月一くらいでイライラする(笑)

• めぇ

めぇ

鼻をすする!わかります!(笑)
    夜遅くに帰ってきてそれされます!
    いい迷惑(笑)
    勝手にされるの腹たちますね〜
    こっちが対応するのにw

• 11月24日
MIMO

旦那は夜トラック運転手をしています。
私は昼仕事をしていて、旦那とは基本的に休みの日くらいしかきちんと顔を合わせる事ありません。

あたしが仕事終わった後や、夜遅くに電話を少しします。

本当は夜の仕事に転職されるのが物凄く嫌で反対だったんですが、前職の環境が合わなすぎて週末必ず熱を出していたので承認しました。

家族3人で暮らしてて、今まではお風呂や寝かしつけなど、娘との触れ合う時間が少しでもあったのに、夜になると無くなる事が嫌で、ワンオペになるのも不安しか無かったです。

夜本格的に仕事始めて4ヶ月になりますが、娘とご飯食べて寝てと自由な時間がとても楽で仕方ありません(笑)
時々寂しい気持ちにはなりますが、娘が寝た後の独りの時間が好きです。

夜仕事なので昼間帰ってくるので昼夜逆転で眠いのは仕方ありませんが、休みの日は寝ずに遊ぶという約束をしたのに、午後まで寝てられるとイライラしますし、旦那の行動一つ一つがイライラします(笑)

昼間なのに寝室に行きたがる事。
寝たら起きない事。
携帯ばかり見ていること。
何でも口だけな事。

もう旦那ってなんでこんなにイライラするんだろう。と思って生きています(笑)

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます😊
    うちも夜めちゃくちゃ遅いんで、
    休みの日そんな感じです。
    こっちは2人分用意とかあるのに
    手伝ってもくれないし。
    おってもおらんくても腹たつ(笑)

• 11月24日
ぷくぷく

ありすぎて・・・😂
ママ(義母)大好き
脱いだら脱ぎっぱなし
歯磨きしない
掃除してと何十回も言わないとやらない
言い訳がうざい
子ども中心の生活じゃなく、自分中心のまま

などなど。あー腹立つ😤

• めぇ

めぇ

義母大好き…それは詳しく聞きたいですねw
    脱いだら脱ぎっぱなしお揃いです(笑)
    歯磨き〜〜!!してください!(笑)

男の人は子どもなんですかね、、うちも子どももう一人って感じです😂

• 11月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

何でもママに話してるんですよ。例えば超くだらない話ですと、ポケモンGOのジムがどうとか、レアポケモンがどうとか。あとは私に相談すべきことをママに聞いていたり、何かあればすぐに車で迎えにきてもらったり。
    ほんの一例です😂気色悪いです、ホント🤮

• 11月24日
  • めぇ

めぇ

えー!近くにお住まいなんですか?😂
    いやほんと嫌ですね!義母さんがどんな方にもよるかもですが…
    私もよくラインしてるの見て、うわとか思いますけど(笑)

• 11月24日

お前ほんまガサツよな!って、ドア開けたら開けっぱなしの奴に言われました😠⚡
娘が横でギャン泣きしてても、スマホゲームに夢中・ミルク吐き戻したら「ちょっと拭いてー!」と(自分で拭け!)
キリがない(笑)いまは寝室横の部屋で戦争ゲームしてる音(銃声)が聞こえてくるのがイライラです😇💔このせいで、たまに戦争の夢見ます😇💔

• めぇ

めぇ

うちも開けっ放し(笑)
    うちもです!すぐ旦那の横にガーゼあるのにガーゼガーゼ!!早く!とかです(笑)
    しかも旦那が振り回すからゲボしてるのに(笑)

• 11月24日

何でもかんでも裏返しで脱ぐ。
袖だけ裏返しが1番イラっ。
とにかく携帯!漫画ばっか読んでる。
何かに気づいても報告だけ、気づいたなら報告いらんから行動してくれ!
出かける時、こっちは娘と2人分の準備があるのに自分の準備できても手伝わない。
娘と遊ぶのが続かない。

嫌なとこ沢山出て来ますね😅
キリがないからこの辺にしときます!笑

• めぇ

めぇ

うちもポケットに色々入ったまま洗濯に出してきます(笑)
    いやほんとに!泣かれたらすぐ渡してきます。おかげで泣き止ませられなくなってるし(笑)

• 11月24日

退会ユーザー

泣かれてすぐバトンタッチは嫌ですね〜!
    おっぱいなら出番ないですが、母親だかってすぐ泣き止む訳じゃないですよね😩
    こっちが抱っこしても泣き続ける事沢山あるんだから、もうちょっと根性見せて欲しい😒

そんな主人だったもんで、未だに娘は何かあって泣くと目の前の主人を通り越して、ママ〜です😅
    こうならないよう教育頑張ってください😂

• 11月24日
  • めぇ

めぇ

いやほんとに!
    そんな未来が見えてるのですが、、
    今からでも頑張らせます😂😂

• 11月24日
なはなは

私が風邪ひいて熱があるっていってるのに娘が退屈してるから3人でお散歩いこうとか言ってくること。
無理と伝えて、二人でいってくる?というと娘と二人はきついから無理~とか平気でいってくること!!
ちなみに主人は具合悪くなると育児も家事も何も気にせず布団かぶってグーグー寝てます。
私は具合悪くなったって、あなたほど何時間も寝てませんから!!
ほんっとにイライラします(#`皿´)

ここで言わせてもらってスッキリしました(笑)

• めぇ

めぇ

いやほんと発散しましょ〜!(笑)
    やってられないですよね😂😂
    2人はきついっていつもこっちは2人だよって感じですよね(笑)

• 11月24日

おかずをひと口ずつ残すこと!

退会ユーザー

途中で送信してしまいました(;´・ω・)

柿ピーなどの小袋のおつまみ類を少し残して放置→翌朝発見!
    湿気って食べられなくなる…

こんなことがしょっちゅうです。
    ひと口だけ残すなら全部食べなさーい(#・∀・)
    お残しは許しまへんで~!

• 11月24日
  • めぇ

めぇ

同じです!(笑)
    お菓子寝室で食べて食べかけ置きっぱなしで次のやつ開けるし、飲み物も放置!捨てるよと脅すように言えばまだ飲むもん!とか(笑)
    子供かよ(笑)

• 11月24日

なんで娘が寝るのにいつまで作業してんの?
電気消して。静かにして。

お前が飯飯うるせーからあっためてんだろが!
家族の寝室のため加湿器の水補充してんだろが!
寝る時間だってわかってんならその前になんか1つでも自分でやれや!
お前一日中娘と片手間で遊んで昼寝して三食ご飯与えられて何なんだよ

休日は本当にヤダ

• めぇ

めぇ

それもあります(笑)
    私は家族のことで暗い中やってるのにお前は暗い中携帯いじりまくってライトも全開でドタバタうるさいから子ども起きたりするし…
    朝の旦那のアラームも旦那起きず子どもと私が起こされる。

• 11月24日

疲れてる中食器を洗ってくれますが全然洗えてなくべっとべっと(笑)
こっちも任せる気満々だったので二度手間かとイライラ…(笑)

• めぇ

めぇ

重ねた下側とかね(笑)
    してくれるだけいいんでしょうけど二度手間ですよね😂
    うちは洗おうともしてくれませんけど(笑)

• 11月24日
みみみ

みなさんのコメント読んでてわかるわーと共感w

うちの旦那は子供を見てるようで見てない。携帯ばかり。泣いたらはい!と預けて来る。子供より先に寝る。数時間見ただけで育児した気になってる。
うんちオムツ変えない。騒いでるからってすぐおやつを与える=ぐずった時にどう対処していいかわかってない。
ご飯は?風呂は?あれとってーこれとってーと動かす。動き遅いと急かす。妊婦なんだけど…おかげで張って横になってると動くなよと。お前が動かしてるんだろw
出かけるからと子供のものも準備してるのに自分のことのみしていつも遅いと怒る。せめて上着着させるとか靴履かせるとかしてくれないかなぁ。

ってこう書き出すとダメダメですねwよく離婚してないなぁ笑笑

• めぇ

めぇ

私も全部当てはまってて怖いです(笑)
    イクメンぶってるの腹たちます😂
    いやー妊婦さんだと余計にイライラしますよね!(笑)
    私もそうでしたし今も😂😂
    期待しないようにしようと思っても
    このレベルもできないのか、、と
    落胆と呆れと、、すごいです(笑)

• 11月24日
  • みみみ

みみみ

わかりますw
    お腹張っても言えない気持ちがわかるかー⁈と言いたいぐらいです。
    横になっててもどうせあれどこ?これどこ?娘も結局抱っこーと来るので😭
    お互い困りますねーw

• 11月24日
どん

ウチは平日は基本的に子どもが寝てからしか帰ってきませんが、たまに早く帰ってきてこれから寝かしつけってタイミングで、寝かしつけてから大人のご飯にするのですが、寝かしつけてる間にお風呂周りの片付け(バスチェアとか)やってもらえると助かるってお願いしたのに、実行出来たのは頼んだ次の日が休日でその日1回だけ。(あとはソファーでYouTube見てるかゲームしてます。)
そして、寝かしつけてる間にお腹空いたとかで絶対お菓子を食べてる。(最近はスっと寝るので旦那が帰ってきてから30分ぐらいしか待たせないのに…)
で、私がキッチンに来るとご機嫌取りなのか「(お菓子)食べるー?」私「食べません」旦那「なんで?」私「もうすぐご飯やから」旦那「…」子どもか!って感じです(^-^;
他にも色々ありますが、これがルーチンでイライラしますw

みあごろめ

うちは最近、パソコンで副業をはじめました。
地味~にお金にはなっているものの、寝ても覚めてもパソコン!パソコン!パソコンです。
言えばすぐ動いてはくれますがごはんもかき込むように食べてすぐパソコン…
副業する前はごはんは一時間弱かけてゆっくり食べていたのに今では10分もかけません。
寝るのも好きでしたが夜は12時に寝て朝は五時に起きてパソコン…
今までは10時には寝て朝は7時前に起きていました。
はぁ…言えばすぐ動くだけましだと思えばいいのかなぁ。
イライラというより悲しい…
いや。やっぱりイライラする!笑

ジョージ🐵

今朝、洗濯物の中から旦那パンツのほつれた糸が他の洗濯物も巻き込んでからまって出て来て…これがまた取るのが大変!!出かける時間も迫っててもおーーー(;_;)旦那のやろー!!ってイライラしました笑 その10年もののパンツはゴミ箱行きです🗑

ソファで横になっている。
見た目がデブ(わら)
娘にテレビ見せるなとかいいながら自分は、すぐ見せてる。
主婦は暇だと思っている。
書き出したらきりがないです。

ちゃん♡

こんな夜中にすみません。
1歳児の娘がいますが寝ぐずりがひどくいつも2人で遊ばせて寝かせて大体10時にねます。

日曜日義弟が遊びに来るといい、旦那は9時まで仕事と弟にいったら次の日休みだからいいよ!と言われイラってして、
次の日うちの旦那も休みだから月曜日にしようと話がおわり旦那に話したら日曜日からきてとまるということに!
はー?(ㆀ˘・з・˘)💢
いつも9時まで仕事なのに!早く帰ってくるとかいわれ、なら毎日早く帰ってこいよ!と思うし、寝かしつけの時間にこられても困るといったら娘が起きてたらゆっくり話せないから10:00にきてもらうと。
イライラエピソードでした(*´艸`*)