※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
妊娠・出産

妊娠中の9週目で便秘がつらく、市販の漢方薬も効果がなく、仕事中の立ち仕事や不規則な食事時間も影響しているようです。お腹が張るし、食欲もなくて困っています。オススメの便秘解消法はありますか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m
現在妊娠9wに入ったところですが…
最近やたらと便秘が辛いです。
日頃から便秘症で市販の漢方薬を飲んでいたのですが…2ヶ月までは便秘と下痢を繰り返していたので何とか出せてはいたのですが…便秘2日目にして早くもお腹が張って更に胃がムカムカしているので食欲がありません…。
まだ仕事をしていて立ち仕事なのと食事の時間が定まっていないので余計に便秘を悪化させているのかもしれませんが、オススメの便秘解消法があれば教えてください(´-ω-`)

コメント

まリラ

便秘の時に毎日おから食べてると快便でした♡
そのまま卯の花で副菜として食べたりハンバーグに混ぜたり様々ですが、おからはゴボウなどの倍以上食物繊維があるので(^^

sena

プルーンや干し芋、ヨーグルト、きな粉、きのこ類が良いといいますよね( ^ω^ )私は今上記の他にオールブラン、バナナ食べてます✨どれが効果があるかは分かりませんが、とりあえず何でも試している状態ですー🎵ヨーグルトでも相性の良い菌があるようで色んなヨーグルトを食べるといいと言いますし(^O^)

ちゃんみぃ

便秘辛いですよね( *_* )💦
身体も重く感じますし😭
私は水分補給をいつもよりまめに
とり、家ではルイボスティーをよく飲んでました☕️♡
ルイボスティーはノンカフェインですし、便秘に効くみたいなので一石二鳥です🙌💞
あとは野菜とフルーツをとるようにしてました♩
私も初期の頃に働いてたときは立ち仕事で食事の時間が決まってなかったのですが、食べる物を変えてみると便秘はおさまりました☺️

つー★

卯の花大好きです✨✨
おからはあまり食べないのですが
卯の花なら…!!
これを機におから料理を勉強してみようかと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

ツィン

オリゴ糖が良いと聞いてヨーグルトに入れたり、料理にも砂糖の代わりにオリゴ糖使って解消しました!

つー★

あげて頂いた中の物は全て好きです!ヨーグルトはフルーツが入ったものをよく食べているのですがあまり効果は感じられないのでバナナや干し芋をおやつ代わりにしてみようと思います!!

つー★

もともと水分をあまり摂らないのですが…妊娠が分かってからまめに摂る様に努力しています…が、お茶全般が苦手なのでルイボスティーは試した事がないのです( ノД`)シクシク…
味によっては大丈夫かもしれませんが…お茶は爽健美茶や十六茶や麦茶ぐらいしか飲めないので常にいろはすのりんごを飲んでます💦
フルーツはおやつ代わりに摂る様にしているのですが野菜は不足しがちなので…まずは食事のメニューを見直してみたいと思います!

つー★

市販の物では効果がないとネットで書いてあったのですが市販でも効果があれば使ってみたいです!!どんなメーカーの物だったか良ければ教えてくださいm(_ _)m

ツィン

あたしは市販のものを購入してましたょ!
トウキビのオリゴ糖?そんな名前だったような。ハッキリ覚えてなくてごめんなさい>_<
あとはちょっと高いけどオリゴのおかげはいいですょ!

あともう一つやってたのは寝る前と寝起きにコップ一杯の白湯飲んでました!
これも腸にいいみたいですよ!

つー★

市販の物でも大丈夫なんですね!
料理やヨーグルトに使えるのは便利なので早速購入したいと思います✨✨
種類は多そうなのでお財布と相談して決めてみます(笑)

白湯ですか!猫舌なのであまり熱いと飲めないのですが挑戦してみようと思います!!