※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊娠・出産

今日で38週に入りました!経産婦です。少し長くなります…11月1日の検診で…

今日で38週に入りました!経産婦です☆
少し長くなります…

11月1日の検診で、子宮頸管が短くなっていると言われ、張り止めのウテメリンを処方され、36週まで服用していました。

11月11日にピンクのおしるしがあり、それから3日後の11月14日の検診で、子宮口が3.5cm開いてるから、1週間以内には生まれるかもね!と言われたのですが、未だに陣痛が来ません。。

それから1週間後の11月21日の夜に、トイレに行ったところ、バジャーって便器が真っ赤になるくらいの出血をしました。

これにはさすがにびっくりし、腰もジンジン痛かったので、病院に電話したところ診察することになり、そのまま1日経過観察で入院したのですが、胎盤剥離でも破水でもなく、赤ちゃんの心音も変わらず元気で、おしるしだと思ってね〜と言われ、フライングで一時帰宅しました。

こんなおしるしってある!?と思うのですが、初めておしるしが来てから、ここ2週間、毎日おしるしが続いています。
ピンクだったり、茶色だったり、真っ赤だったり…

こんなにおしるしって続くもんなんですかね(ToT)?

恥骨も股関節も凄く痛く、前駆陣痛も続いていて、出産兆候はもうずっと前から出ているのに、中々陣痛が来なくて、毎日不安です。

まだ予定日までは、2週間あるのですが、同じような経験された方や、どなたでも大丈夫ですので、アドバイスお願いします(>_<)☆☆

コメント