※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
家事・料理

至急、どなたかお菓子作り得意な方教えてくださーい!今タルトの中身のク…

至急、どなたかお菓子作り得意な方教えてくださーい!!今タルトの中身のクレームダマンドつくるところです。初めに室温に戻したバターと砂糖を混ぜてから卵なのに、最初から全部一緒に混ぜはじめちゃいました(T_T)やり直した方がいいですか?

コメント

白っぽくなるまで砂糖とバター混ぜる工程ですよね?

卵入ってるとうまく全部混ざらなくて分離しちゃいそうですがどうですか😭

• ぺす

ぺす

はい、完全にバターがダマになってます(T_T)しまったー!!と思いつつ混ぜ続けたんですが(T_T)やり直します(T_T)

• 11月24日

退会ユーザー

そうですね😭

• 11月24日
  • ぺす

ぺす

ありがとうございました(T_T)

• 11月24日
はにまる

玉子分離してないですか?家庭の分量なら少ないので混ぜていけば大丈夫そうですが、かなり分離してると再起不能かもしれません。少しの分離ならアーモンドプードル混ぜると繋がりそうです。バターに砂糖を混ぜるとき、白っぽくなるまで混ぜるつもりでしたか?空気を含んでふんわりするはずですが、ただ混ぜるだけでしたら分離しなければOKだと思います。

• ぺす

ぺす

分離しちゃってます(T_T)混ぜ続けてみたんですが、ダメでした(T_T)レシピにはよく混ぜるまでしか書いてなくて、混ぜるときは空気が入らないようにすり混ぜるとありました(T_T)

• 11月24日
もふもふ

恐らく乳化が上手くいかずに分離しちゃうと思います💦

最終手段なんですが、アーモンドプードルを少量だけ入れて繋ぎにしてみてください。
これでも上手く乳化できなければ
残念ですが作り直した方が良いかと思います💦

• ぺす

ぺす

そうなんですね(T_T)アーモンドプールギリギリの量しか買ってなくて…明日の子どもの誕生日のタルトなので、アーモンドプール入れる前にやり直しすることにします(T_T)ありがとうございます(>_<)

• 11月24日
  • もふもふ

もふもふ

卵を入れる時も一度に入れるとすぐに分離しちゃうので少しずつ何度も分けてやってみて下さいね☺️
    それでも分離しちゃったら少量のアーモンドプードルを入れてみてください☺️

生地の真ん中に窪みを作って少量の卵を入れて中から少しづつ外に向かって擦り混ぜていくとうまくいきますよ✨

• 11月24日
  • ぺす

ぺす

わーアドバイスありがとうございます!いつもイベントごとはショートケーキだったので、タルトに初挑戦なんです(>_<)教えて頂いたようにやってみますね!ありがとうございました(^-^)

• 11月24日
ぺす

皆さん、ありがとうございました(>_<)最初からやり直しします(T_T)

バターの無駄遣い〜〜(T_T)笑