※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akooo
子育て・グッズ

上の歯が生えてきてイライラするのか、離乳食中に身震い発作が起こることがあります。他の方は同じ経験があるか、身震い発作についてのお話を聞きたいと悩んでいます。

最近上の歯が生えてきました
それがイライラするのか
昨日、今日と離乳食中に何度も
身震い発作みたいなのをします

みなさんは下の歯が2本生えてて
上の歯が生えてきた時
そうゆう事ありましたか?

また身震い発作とは
イライラ、不満、恐れなどから来るものとあり
普段のわたしの接し方、育児の仕方、愛情が
ダメ、足りないのかと昨日から悩み落ち込んでます。

自信もなくなり、どうしていいか分からず…
身震い発作があるお子さんのお話し聞きたいです

コメント

アロア

おしっこをすると身震いしますが、、そうではなくてですか??

うちの子は寒くなってきて特に震えるようになりました。

  • akooo

    akooo


    違うんです、、
    身震い発作とゆうものだと思います、

    • 11月24日
  • アロア

    アロア

    初めて聞きました!
    うちもよく身震いするのでちょっと調べてみます!

    • 11月24日
  • akooo

    akooo


    よくおしっこすると身震いしてるとか
    勘違いされてる方もいると
    ネットに書いてありました😣💦

    病気ではないし
    成長につれてなくなるみたいですが
    疳の虫が強い子に特に出るようで…
    ほっとくにも心配で、、

    • 11月24日
  • アロア

    アロア

    疳の虫が強い…😮
    当てはまってます(笑)
    うちはまだ歯が1本も生えてないのですが、、食事中に身震いすることが多いかな。
    毎度ではないのですが💦
    逆に教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月24日
  • akooo

    akooo


    身震い発作は
    疳の虫が強い子で
    よく食事中になるんだそうです😣

    ぢゃあ、歯は関係ないのかな、、
    上の歯が出始めてからなるようになったので😔

    • 11月24日
  • アロア

    アロア

    うちは食べむらが結構あって…
    食べさせようと結構しつこくあげてたからかな〜なんて思いました💦
    なんか申し訳ない気持ちになってきました💦

    お互い酷くならないといいですね!

    • 11月24日
  • akooo

    akooo


    ストレスになってるのかもですね😔
    うちは歯のイライラ、最近断乳始めて
    それがストレスに繋がってるのかもです😔

    酷くならないよう
    ストレス発散させてあげなきゃですね😔

    ちなみに疳の虫が強い子は
    きゅうめいがん?が良いというけど
    身震い発作にはどうなんでしょうね、、

    • 11月24日
  • アロア

    アロア

    宇津救命丸ですね❗️
    そう言えば昔はよくCMやってました❗️

    とりあえず様子見て、あまりひどい様ならまずは医師に相談してみようかな…と思っております。

    • 11月24日
  • akooo

    akooo


    わたしも様子みて
    増えてく感じなら行こうと思ってます😣

    もし病院行くなら
    身震い発作の動画撮っていくと
    いいみたいです😔

    • 11月24日
  • アロア

    アロア

    なるほど…🤔
    行く時はそうします❗️
    ありがとうございます❗️

    • 11月24日