※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後の二回目は、どのくらい空けるのがいいですか?MR、水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を受ける予定です。

インフルエンザ二回目の後の予防接種ってどのくらい空けばいいですか?

MR、水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を受けようと思ってます。。

コメント

不活化ワクチンなので1週間あけば大丈夫なはずです。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!スケジュール組み直します!

• 11月24日
ひなあられ

生ワクチンじゃないので、1週間開ければ問題ないかと。ちなみに、先日四種混合とインフル二回目を同時に受けましたよ

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!インフル二回目と一緒に打てれば良いのですが、うちはだめみたいで💧
    考えてみます!

• 11月24日
ぷりぷり

いつもの小児科でインフル予約できなかったので、スケジュールを確認して...他院でインフル2回接種後→1週間後にいつもの小児科で定期の予防接種を予約してます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!うちもそのパターンかもしれないです!いつものところではないところでインフル受けたので。。参考にさせていただきます!

• 11月24日
りん

うちは病院側から2週間は空けたいねと言われましたよ( ˊᵕˋ )
なので誕生日の2週間前にインフル1回目
誕生日すぎて予定が空いてた3日後に2回目打ちました♡

• りん

りん

打ち忘れです!
    その時、インフル2回目と他の予防接種3個打ちました( ˊᵕˋ )

• 11月24日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!インフル二回目と同時がいいのですが、うちはだめみたいで。。予定考えます!

• 11月24日
ぐでまま

かかりつけ医からは3,4週間あげるのがベストと言われてます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!先生によって考え方もちがうんですね。かかりつけに確認してみます!

• 11月24日