※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

子供が一週間前に手足口病になりました。自分は2日程頭痛がひどくしん…

子供が一週間前に手足口病になりました。
自分は2日程頭痛がひどくしんどかったです。
今日の朝手をみたら赤いプツプツが少しありました。一個だけ芯がある湿疹です。子供のがうつったんでしょうか?

コメント

わぞうすき

大人は軽度で済むって聞くので移ってる可能性はあると思います!

• バリィ

バリィ

ありがとうございます

• 11月24日
ゆーmama☆

私も子ども2人からうつりました(*_*)
子どもは発疹ほぼなかったですが、私はかなり発疹出て痛かったです(>_<)
うつってる可能性もあるかと思います!

• バリィ

バリィ

ほんとにかすかなんですが大丈夫でしょうか?

• 11月24日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

私もあれ?って思って2.3日後に一気に増えました(>_<)
    これから増える可能性もあるかと。
    ただ手足口病だったとしても薬はないので、自然治癒を待つしかないです!
    私は病院行きませんでした!

• 11月24日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!

• 11月24日
soramama

大人のほうが重症になりますよ。私も旦那も子供からうつりましたが高熱、喉の痛み大変でした。もしかしたら移った可能性あると思います。熱が微熱の場合もあるみたいですよ。

• バリィ

バリィ

頭痛と倦怠感はありますがそれ以外はないです。

• 11月24日
  • soramama

soramama

風邪かもしれないですね(^ー^)

• 11月24日
moon

大人はヤバいですよ💦
私も移りましたが、二日目くらいまでは平気でしたがそれから一気に酷くなり家事一切出来ず、お風呂も無理、歯磨き無理、食事無理、歩くの無理、持つのも無理って寝込んでました。
死んでも二度とかかりたくない病気1位ですね…

• バリィ

バリィ

そうなんですね😱聞いてるだけで恐ろしいです😭
    一週間なにもなかったんで大丈夫と思っていました。

• 11月24日
  • moon

moon

水さえも飲めなかったんで本当に怖い病気です…
    よく子供はあんな程度で済むなと感心です(><)
    大人は重篤化する上に特効薬は何も無いので脱水状態になった時に点滴する以外何も手立てありません...(lll-ω-)チーン
    なので、軽く済めばいいですが…私のようにならないことを祈ります。。

• 11月24日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます

• 11月24日
  • バリィ

バリィ

完治するまでどれぐらいかかりましたか?

• 11月24日
  • moon

moon

私は完治までに10日かかりました(><)

• 11月24日
うーし

こんにちは!その後いかがですか?やはり手足口病がうつってましたか?
まさに今、子供からうつったようで、右手に触ると痛みのある発疹があり、このあと酷くなるのかビクビクしてます。

• バリィ

バリィ

うつったんだろうと言われました。仕事に影響があるのでほんと困ります。これからまだまだいろんな病気に子供と自分もかかると思うとゾッとします。

• 11月25日
  • うーし

うーし

発疹以外に症状は出ていますか??
    やはり仕事休まないとですよねぇ…
    私もです。。このあと熱や口内炎が出るのかなぁとビクビクしております…

• 11月25日
  • バリィ

バリィ

数日頭痛はあったんですが、それが関連してるかはわかりません。それ以外は今は症状でてません。軽く済む場合もあるみたいで、発疹だけで終わることもあるみたいです。
    仕事は免疫低い人の家にいくような仕事なので、うつるといけないのでいけないだけで普通の仕事なら大丈夫みたいでした。おとなしく事務所でパソコンしてます。保育園も熱がないなら登園していいみたいです。

• 11月26日
  • うーし

うーし

そうですか~、発疹だけで済みそうですね!!
    私は、発疹が増えてます、、(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    さっきから舌も痛くなって気がするので口内炎かもです…

ほんと恐ろしい病気ですね…

手足口病にうつったといったら、職場の人も来ないでくれくらいに思われそうで、月曜日からどうしようか迷い中です(。>﹏<。)💦

• 11月26日
  • バリィ

バリィ

口にできたりするみたいなんで、そうなると痛くて大変みたいです😭
    手足口病は伝染病じゃないから風邪と一緒の扱いみたいですが…菌は1ヶ月ぐらいいてるみたいなのでそんなに休めないですよね😭

• 11月26日
  • うーし

うーし

風邪と同じ扱いなんですね~!
    足にも1つ発疹があったので、、完全なる手足口病ですね…
    でも、病院へ行っても治療薬がないんですよね?
    だとしたら自力で治るまで頑張るしかないとなると…
    辛すぎますね

• 11月26日
  • バリィ

バリィ

そうなんですよ。みなさんの話聞いてたら恐ろしすぎてこれからまだまだ病気にかかると思うと怖いです😭
    熱とかはないんですか?

• 11月26日
  • うーし

うーし

私は熱はないです。今のところ 笑
    娘は先に熱が出て、下がったところで発疹でした。
    なんかこれこそ伝染病という感じな気がしますが、保育園によっては手足口病でも普通に登園オッケーの所もあるくらいだから、怖いですよね~。保育園の先生もうつりまくっちゃいますよね…

• 11月26日
  • バリィ

バリィ

保育園で流行ってるとか聞いてなかったんでびっくりしました。防ぎようがないだけに怖いですよね😭

• 11月26日
  • うーし

うーし

ほんとですよねぇ。何人かクラスで手足口病が出たあとに、上のクラスで何人か手足口病が出ていて~と言われたんですが、なら先に教えて欲しい~よーと思ってしまいました。防ぎようないですが、潜伏期間に親だけでもうつらないように何かしら出来たりもしますしね…まぁ仕方ないんですが、どうにかならないものかと思っちゃいますよねぇ…😭

• 11月26日