※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

臨月の経産婦です。腰や恥骨が痛くて、お腹の張りはないけど赤ちゃんが下がってきているのか心配です。産院に電話しましょうか?

今日から臨月の経産婦。腹痛で目が冷めました。恥骨も腰も痛いです。お腹の張りを伴わない腰痛、恥骨痛です。赤ちゃん下がってきてるのかな…これまでにはなかった痛みです。産院に電話しますか?

コメント

はち🐝

痛みに感覚はどうですか?
出血や破水が無ければ
様子見でいいと思いますが、
経産婦さんですので
あまり気になるようでしたら
1度産院へ相談されても
いいと思います✨✨

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。間隔は陣痛のようなものではなく、ずっと痛い感じではなく、出血も破水もないです。。ただ、一人目の陣痛のときの、骨盤をこともが割って(広げて)くるような感覚……

• 11月24日
  • ゆっち

ゆっち

↑変換ミスです。痛みは継続的にあります。

• 11月24日
  • はち🐝

はち🐝

だいぶ 下がってきてくれてるんですね😊✨✨
    もう少しです♩♬*゜
    無理だけはせず ママ頑張ってください♡

• 11月24日

私も今日から臨月です。
ちなみに今、腰の痛みで目が覚めました😵💭
今まで経験したことない痛みなら私だったらすぐ連絡します😵

• ゆっち

ゆっち

予定日同じですね!電話するか悩ましい腰痛です。。赤ちゃん動いてて張りの頻度は、どちらかというと昨夕から昨晩にかけての方が多かったんですよ。腰の痛みは、いつからですか?

• 11月24日

退会ユーザー

予定日、同じ嬉しいです😌💓
    そうなんですね😵😵😵
    腰の痛みは朝酷くて目が覚めましたが
    今は落ち着いてます。
    歩けるんですが腰を曲げないと歩けないくらいの痛みです。

• 11月24日
さや坊@2児ママ

私は陣痛来る前日の早朝に、下腹部(恥骨かな?)と腰に信じられない激痛が数秒間だけ走りました!
そのあとは何ともなかったのですが、恐らくその時に骨盤にハマったんだなーと思います!

• ゆっち

ゆっち

何週の話ですか?結局寝落ちして、また痛みで起きました

• 11月24日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

39週でした!

それまで我慢できる痛みのある張りが一定の間隔で来たり、我慢できない痛みが1.2分間隔で来たりしましたが、全て前駆でした、、

痛くて目が覚めるなら陣痛だと思いますよ!
    1人目で痛みを知っているから、いざ病院についてもどーせ帰ることになると思ってましたが子宮口ペラペラだと言われ、5時間後には生まれてました!
    ちなみに3~5分間隔の陣痛中でも、今日産まれるのかな?もしかして帰らされる?と思える余裕がありました!

経産婦さんだと我慢できなくなってからでは手遅れになってしまうかもしれないので、早めに連絡だけでも入れとくといいと思います!

• 11月24日
  • さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

痛みの間隔については、間隔が短いと余韻でずっと痛く感じると助産師さんに言われました!

• 11月24日