※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初ママです。痔が痛いので困っています。専門病院で診てもらった方がいいでしょうか?良くなる方法を教えてください。

妊娠8ヶ月になったばかりの初ママです。

ここ数日、痔になったようでお尻が痛いです…。市販の薬を塗ったりしちゃってますがあまり変わらないような(¯―¯٥)

妊婦さんは痔になりやすいと聞きますがやはり専門病院で見てもらった方がいいですかね…?部位が部位だけに抵抗がありなかなかどうしていいのか困ってます。
病院行ったよ!という方やこんな事すると良くなるよとかありましたら教えてくださいm(_ _;)m

コメント

私も生まれる1カ月前に痔になりました😂
とりあえず産婦人科行って見てもらって妊婦さんでも使える注入軟膏貰いました!
良くなると言うか、私の場合出て来ちゃうのでとにかく押し込んでました😂未だに治ってません(笑)

• いのさん

いのさん

産婦人科で見てもらえるんですか?明日検診なんですが、ついでに聞いてみようかな…。私は切れてるところに小さく出てるような?状態です(¯―¯٥)

• 11月23日

退会ユーザー

痔になったかも、、って言えば内診で見てくれますよ!☺️
    私も最初小さかったです!でも大きくなっちゃいました(笑)
    とにかく水分とってウンチを柔らかくしてあげると酷くならないですよ♪

• 11月23日

私も二人目出産で脱肛になり今回の妊娠でも痔になりました💦
痛いですよね😢
産婦人科に相談すれば薬もらえますよ☺✨
早く良くなりますように✨

• いのさん

いのさん

常に痛みがあるので気になって困ってます。あまり便秘ではないのですが、気になって踏ん張れないです(T_T)

• 11月23日
てっちゃん

病院に行って薬をもらいましたが、あまり良くならず、妊娠後期は圧迫されて?痒さが増しました😱
でも、出産後、気付いたら痒みがなくなっていることにこの質問で気付きました!笑

• いのさん

いのさん

えー!気づいたら治りますかー( ゚д゚)
    いいなぁ…。
    確かに後期になってからお腹の重みが増して、ちょっと長めの散歩をした後からお尻が痛くなり始めました。
    自然と治まるならいいけれど、出産まではまだまだあるし…辛いー!

• 11月23日
あすちゃん

あたしも痔になっちゃいました(´; ロ ;`)
たぶんイボ痔の切れ痔、、、
肛門科に行こうと思うのですが中々💦
やっぱり恥ずかしいというのが勝ってしまいます、、
このまま治ってくれないかな〜と思う日々です(笑)

• いのさん

いのさん

同じですね…(T_T)なかなかハードルが高くて行く気になれないんですが、痛いものは痛くて…。

市販薬でも多少は効果あり?な感じですが、中の方も痛いので治りません。
    やはり、産婦人科で一度相談がいいですかね(T_T)

• 11月23日
紫

私もさっき同じことを書き込みました😂💦

私も薬塗ってるけど、全く良くなりません😰
というか、日に日に悪化してます⤵️

土曜日妊婦検診なので、先生に相談します😗💦
辛いですが、お互い頑張りましょうね😅💦

• いのさん

いのさん

おはようございます!
    まったく同じですね…。私は便秘ではないのですが、お通じが良すぎて?毎日トイレでビクビクしながらしてます(¯―¯٥)
    体にいい事だけれど、傷が治らずにトイレに行くので悪循環のような…。

検診で聞いてみることにします!お互いに頑張りましょう(・ิω・ิ)

• 11月24日
きしまるきっどそん

恥ずかしかったですが、産婦人科で相談すると、診察は専門外なのでされませんでしたが、痔の薬はもらえました。妊婦でも大丈夫な薬です。
そして、とりあえずその薬でしのぎ、分娩時は、たぶん助産師さんがお尻の穴を押さえてくれてたと思います😂ひどくならないように!!
そして、出産後ちゃんと、肛門科を受診し、専門で診てもらい、薬も貰い、やっと治った、という感じでした😂

• いのさん

いのさん

おはようございます!
    そうだったんですね!今はとりあえず一時しのぎ…と言ったところですかね。
    私は里帰り予定なので、今のうちにお薬もらいたいところです(T_T)後々、専門的に見てもらわないといけないのですね…。
    とりあえず一つでも悩みの種を消したいですm(_ _;)m

• 11月24日