※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
妊娠・出産

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴは首が座るまで使えず、スリングは合う合わないがあるようで迷っています。使用感やおすすめを教えてください。

33w4dです◡̈

抱っこ紐についてですが…
エルゴは出産祝いで弟に買って貰ったのですが、インサート??がなく、首が座るまでは使えません(´°ω°) ←貰っておいて、言うのも変なのですが笑

スリングはどうかなー?と思いレビューを見たりしてるのですが、使う人や赤ちゃんに合う、合わないがあるようで、購入するか悩んでます(^^;)
スリングを使っている方、使用感とかどうですか?⌄̈⃝
教えて頂いたら、助かります♡

コメント

えりっつ

インサートだけ買い足せばつかえますよ!

• ぶちこ

ぶちこ

インサートだけ買おかとも思ったのですが、値段もスリングとそんなに変わらなかったので、スリングもどうかなーって思ったんです(^^;)

• 11月24日
  • えりっつ

えりっつ

そうなんですね!
    わたしは抱っこ紐何種類か持ってても結局1つしか使わないと聞いてエルゴだけにしました😍

• 11月24日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
首すわり前の縦抱っこ紐はなんとなくこわかったので、抱っこ紐は首すわり後から使い始めました。

スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

ちなみに、貰ったエルゴは、アダプトとかオムニとかのインサートなしで使えるタイプではないということですよね⁇

• ぶちこ

ぶちこ

詳しくありがとうございます♡
    エルゴはLeeとのコラボのやつで、インサートがいるやつなんです(´°ω°)
    買う時(弟にこれがいい!!とねだった時に)、「首が座るまではエルゴ、使わんきインサートはいらんか(^^♪」と安易に考えてたのですが、義妹が首の座る前の子どもをエルゴで抱っこして寝かしているのを見て、「いるかもー(゚д゚lll)」って思い、色々と調べてスリングに行き着きました-w
    コンパクトに終えるし、値段もインサートを買うのとそんなに変わらないので、こちらで質問させてもらったんです\ ♪♪ /

• 11月24日
  • 真木柱

真木柱

グッドアンサー有難うございます😊

そういうことでいらしたのですね😁

股関節脱臼を気にされる方にはスリングは賛否両論、首や背骨を気にされる方には首すわり前からの抱っこ紐やインサートは賛否両論、となんでも色々な意見があります。

私は使い方説明会で購入した上で、助産師さんが開催するスリング教室にも持って行き、股関節脱臼にならない入れ方を教えていただきましたが、このスリングは購入すると使い方DVDが付いていますし、購入後に使い方説明会で教えていただくこともできます👍
    私は製品の違いについての質問しかしたことありませんが、LINEで質問できるのも気軽でした✨

私の場合は、結局首すわりまでのお出かけはベビーカー中心で、スリングは家でしかほぼ活躍していませんが、生活スタイルにも寄りますし、色々と検討されてみてくださいね。

• 11月24日

上の方がおっしゃるように、インサートだけ買い足しても良いかな?と思います😊
ババスリングも持っていますが、最近は、どうも上手に出来なくて、ほぼお蔵入りでした(笑)ですが、首座って、身体がしっかりしてからは、写真みたいに前向き抱っこしたら、大喜びです😂✨

退会ユーザー

こんな感じです!

• 11月23日
  • ぶちこ

ぶちこ

写メまでありがとうございます♡
    子どもちゃん、お肉でカワイイですね゚。*♡もろタイプです( ˙꒳​˙)♥︎
    参考にさせて頂きます⌄̈⃝

• 11月24日
まーる

抱っこひも、インサート付きで購入しましたが、最近やっと慣らし中です。
1ヶ月の頃は嫌がって大泣きでした。

スリングはもらったのですが、その直後の健診で股関節に良くないから、押さえ込むスリングの横抱きは要注意だよって言われてしまい、未使用です。

首が据わって、コアラ抱きができるようになったら使おうと思っています🙆

• ぶちこ

ぶちこ

股関節に良くないんですか?(゚д゚lll)
    そんな事を聞いたら、使うの躊躇してしまいますね(´・ω`)
    アドバイス、ありがとうございます♡

• 11月24日