※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

ベビーマッサージについて知りたいです。YouTubeで探そうと思っています。効果やおすすめが知りたいです。

ベビーマッサージしてる人いますか?
教室はお金がかかるのでYouTubeなどで探そうとおもっていますがおすすめありますか?

またよく寝てくれるなどいろんな効果があるとききますが実際どうですか?なにかベビーマッサージをして良い効果を感じられましたか?

コメント

私は自分で考えたベビーマッサージしてます👍
してるとき、笑顔になるのでそれだけでコミュニケーションとれてる気がして嬉しいです。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

赤ちゃんとのコミュニケーションになるのはいいですよね!

• 11月23日
あい

私は支援センターで定期的に無料でベビマのイベントやってて、その時に行ってました◡̈⃝︎⋆︎*
近くの支援センターや児童館のスケジュールとかに入ってたりしませんか?

ベビマをしている間は楽しそうにニコニコご機嫌な事が多かったです(*´∇`*)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

少し調べて見ます!実家の方の病院は五千円くらいしたので確か💦💦ニコニコしてくれると嬉しいですね😆

• 11月23日

したことあります😃
うちの子はぺったり寝転がってるのがあまり好きじゃ無い子だったので、あまり好きじゃ無いのかなぁ…って感じだったので、子供自体の効果は分からないんですけど💦
私自身がなぜかメッチャクチャ癒やされて、幸せな時間でした😊❤️
ベビーマッサージの最後に、ママも上の服を全部脱いで、裸のの赤ちゃんを抱きしめてあげると良いよって助産師さんに教わってやってみたんですけど、
ベビーマッサージって赤ちゃんもそうですがママ自体も赤ちゃんへの愛情を深められる素敵な時間なんだなぁと思いました(*´ω`*)❤️