※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

船橋市在住の方が、妊娠確認後に鎌ヶ谷バースクリニックへの通院を検討中。次回検診から変えるべきか、母子手帳をもらってからか迷っています。初診料や検診料について情報を求めています。

船橋市在住です。
先々週に陽性反応が出て、先週、北島産婦人科を受診し、妊娠確認をしました。
通常妊娠と言われ、心拍も確認できていないのでまた二週間後に来てくださいと言われているのですが、一人で通うことが難しい為、北島産婦人科で出産はしないつもりです。
色々調べて、鎌ヶ谷バースクリニックにしようかと思っているのですが、次回の検診から変えるべきなのか、心拍確認後、母子手帳をもらってから変えるべきなのか悩んでいます。どちらのがいいと思いますか(>_<)?
そして鎌ヶ谷バースクリニックに通われている方、もしくは鎌ヶ谷バースクリニックで出産経験のある方、初診料はいくらくらいでしたか(>_<)?
また、毎回の検診料もだいたいいくらくらいかかっているか、教えて頂けないでしょうか??
過去の質問で料金についての質問があまりなかったので、新しく質問をさせていただきました(´・_・`)
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ゆー

こんにちは!弟が北島さんで生まれてます😊一人で通うことができないということは、馬込沢とかそのあたりでしょうか?!そうすると、鎌ヶ谷とかのが近くて何かあったときにいいかもしれないですね!質問の答えになってないかもしれないのですが、私ならば通えるのであれば北島さんで先に献身するかもしれないです!そのまま母子手帳も市役所近いですし受け取りやすいかな?と思いました!🍼

• ゆー

ゆー

ちなみに、松戸市在住で実家が船橋なので船橋で出産予定です💓

• 11月23日
  • aaa

aaa

お返事ありがとうございます(>_<)!
    そうです〜まさにそのあたりです😂💦
    評判も良くて、初診料も安かったのでとりあえず旦那さんと車で行ってみたのですが、車でしか行けず、親も新鎌ヶ谷のが来やすいと思って(>_<)💦
    かなさんは出産時のみ船橋の病院にする予定ですか(>_<)??

• 11月23日
  • ゆー

ゆー

出産時のみではないですが、とりあえず母子手帳もらってから一度分娩予約とかもあると思うので、出産予定の病院へ行く予定です😊余談ですが、ピーターパンのパン!美味しいですよね💓笑笑

• 11月23日
  • aaa

aaa

そうなんですね〜!!
    やっぱり母子手帳もらってからでも全然大丈夫なんですね🤔✨
    それが、、まだピーターパン行けてないんですー😂笑
    今度行ってみます🤤💓

• 11月23日
  • ゆー

ゆー

ただ、人気の産院は分娩予約いっぱいだったりするので注意は必要かもしれません😢!!そーなんですか?是非行ってください!ほんとに美味しいですよ😊朝一よりも少し経ってからのがおススメです!種類が朝一だと出揃ってなかったりするので!🍞

• 11月23日
  • aaa

aaa

お返事が遅くなりました(>_<)💦
    そうなんですね(*_*)
    明日北島さんに心拍確認に行くので、無事確認できたら分娩予約の確認だけでもしてみようと思います〜😊✨
    ありがとうございます♡

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!心拍確認できますように…💓💓😍

• 11月29日
杏

私は最初に受診したところで心拍の確認までしてもらい、紹介状を書いてもらい、母子手帳をもらってから、別の病院にしましたよ💡

• aaa

aaa

お返事ありがとうございます(>_<)!
    あ、そういうこともできるんですね😳
    まだ初期なので友達にも相談できず、姉も病院を変えたことがないのでわからなくて😭💦
    とても助かります😭
    その方が安心ですよね(>_<)💓

• 11月23日
  • 杏

検査薬やった後、一刻も早く病院行きたくって、出産はどこでっていうことはさておき、近場のクリニック行きました❗5週目くらいだったんですけど、その辺の地域は既に分娩予約いっぱいで、次回、心拍の確認したら紹介状書いてあげるからって、先生の方から言われましたよ💡

• 11月23日
  • aaa

aaa

お返事が遅くなりました(>_<)💦
    そうなんですね😳!
    明日心拍確認に行くので、その時に紹介状のこととか聞いてみようと思います♡

• 11月28日
うさ子

鎌ヶ谷バースクリニック受診しています😌

母子手帳もらうまで(胎嚢確認、心拍確認)は4000~5000円だったと思います。

母子手帳交付後は、初期検査のときだけ8000円自己負担が出ましたがその他の健診は今のところ補助券で賄えており自己負担出ていません😄

バースクリニックは独自のテキスト(バースプランや入院準備のことや出産後のことなどがまとまっています)を購入しなければならず、そのために500円かかったくらいですかね(^^)

• aaa

aaa

お返事ありがとうございます😊♡
    料金のこととても気になっていたので助かりました(>_<)!!
    できたばかりで綺麗だし、結構かかるのかなぁと思っていましたが、ほぼほぼ補助券内でまかなえるんですね😳!
    安心しました!ありがとうございます🙏🏻💓

• 11月28日